しあわせのあしあと

しあわせの贈り物~暑中お見舞い~

講演リポートをたて続きに数日アップさせていただきましたが

暑い日も続きますし、ここで小休止

 

本日は自然からの贈り物

 

今月は忙しい合間にも

パワーチャージできる機会もたくさんあったため

みなさまに一服の涼と

自然からの贈り物

パワーをおすそわけしたいとおもいます

IMG_7777

ある日の仕事での視察帰りに

こちらに連れていっていただけました

滋賀県の名水の場所です

IMG_7778

あちこちに湧水ポイントがあります

冷たくて涼しくてキレイな澄んだお水

わたしは「濃い緑」と「澄んだ美しい水」「晴れた輝く青空」にあえると

パワーが復活!元気になれる体質なんです。

自然からの贈り物をおもいがけずいただける場所にご案内いただき感激

IMG_7780

梅花藻の群生でも有名なこの地

IMG_7785

こんな場所にも訪れることができました

居醒の清水

IMG_7789

ここにはこんな話があるんですよ

http://kitabiwako.jp/spot/spot_370/

IMG_7788

醒井の加茂神社に湧き出る名水。

 

古くは、「古事記」や「日本書紀」 にも登場し、

 

日本武尊が熱病に倒れた時、体毒を洗い流した霊水とも伝えられます。
神社の境内脇の石垣の下から湧き出て、旧中山道のほとりを川となって流れるこの水は、

 

近在の西行水、十王水とともに、醒井の人々にとって欠かせない生活の水であり、

 

この宿場を訪れた旅人の疲れを癒したオアシスの水でもあります。

IMG_7794
「平成の名水百選」(環境省)にも選ばれているのだとか

いかがですか?

心があらわれる美しい水、森、景色ですね

 

さて・・続いてはこちらです

IMG_7812

美しい紫陽花の花があふれる

IMG_7811

睡蓮の花も綺麗に咲く

IMG_7807

岐阜県は関市にあるこの美しい池

 

色ととりどりのうつくしいコイが舞い

透き通った美しい水!

 

まるで絵画のようなこの名もなき池は

「モネの池」という名前で知られています。

http://www.kankou-gifu.jp/spot/5094/

関での仕事の帰りに脚を伸ばして連れていっていただけました

美しい光景に感動しました。

IMG_7833

ラストはこちら

星降る伝説のまち

IMG_7829

七夕伝説のあるこの街を訪れました

休日に開催されました開運ツアーでどこにうかがうのか当日までわからないツアーだったのですが

ご案内頂いた地がこちらだったのです

関西最高のパワースポット

星降る伝説の地・・に伺えるなんて最高の一層の開運になりそうです

 

IMG_7835

http://www1a.biglobe.ne.jp/hoshida/

星田妙見宮

星田妙見宮(小松神社)は、この地で修行していた弘法大師空海が

秘法を唱えたところ、天より七曜星(北斗七星)が降り、

3ヶ所に分かれて落ちたという降星伝説のある場所のひとつなのです。

↓↓星が舞い降りた場所はこちら

IMG_7831

素晴らしいパワースポットでした

びっくりするほど涼しくて

くうきが凛としていました

特にこちらの登龍の滝は素晴らしいスポットでした

目の前を蝶が舞い、挨拶に訪れてくれ感激しました

IMG_7830

おみくじをひいてみますと

なんとこのような素晴らしいお導きがありました

大吉

はい!目上を敬い教えをこい、素直に真摯に受け止め

目下・・という言葉はスキではありませんが

若い方、これからの方、どんな方をも敬い、大事に慈しみ

思いのままに前に歩みをすすめていきます

IMG_7843

 

星田神社では空からこんな贈り物がありました

青く澄んだ美しい空に

鳳凰のかたちをした雲が迎えてくれたのです

IMG_7838

星のふる地にて

青空に鳳凰が舞いおりました

 

IMG_7836

自然からの贈り物

たくさんいただきました

IMG_7826

暑い夏の中播から後半戦もパワーチャージできたので

はりきってのぞめそうです

暑い時期は呼吸も浅くはやくなりイライラしがちになりますが

自らを大切に、慈しみ、愛おしみ、優しい時間をパワーチャージ!一服の涼をお授けくださいね

~暑い日が続きますがご自愛ください~