しあわせのあしあと

毎年恒例年末特番!~『プレイバック2016♡1~2月しあわせのあしあと』~

メリークリスマス!!

今日はクリスマス、昨夜はクリスマスイブってことで

お父さんた、お母さんたは良い子たちのためにサンタ役をお疲れ様でございました!!

 

今日は自分自身にも自分のサンタさんになってあげてくださいね!

年賀状や大掃除に忙しい方も多いかとは思いますがほっと一息入れながらファイトファイトです

さて・・そんな私は・・既に大掃除も完了、年賀状も完了!あとは事務作業若干・・月曜の仕事といくつかの忘年会を終えると2016もフィニッシュ!ゴール

さて・・ゴール間近ということで今年の幸縁をふりかえります。

※主催者様、研修内容によってアップできないところのものもございます!年間講演数のすべてをご紹介はできていません!あしからず!

・・ということで毎年恒例のこの季節ならでは!

年末特番!スペシャル!今年の講演・イベント・プライベートのあしあとを振り返ります!

プレイバックシリーズ

プレイバック2016をご紹介

まずはスタート月の1~2月編をご紹介します

img_3105

特大の熊手をもってご挨拶からスタートした2016

img_3140

2016の年賀状はこちらでした

自分大好きすぎ系な年賀状ですが(笑)

恒例の!!

その前の年の象徴的な出来事を入れ込んだ年賀状を毎年つくってます!

さて2017年の年賀状は果たして・・♡お楽しみに~!

img_3099

お正月といえば家族サービス

妹と二人で作るおせち料理

img_3128

私と妹からの実家へのお歳暮と

img_3129

お年賀はこちら

実母をなくしているのでお正月の準備も自分たちでしないといけないので

お正月と言えど毎年忙しいんですよね・・

親が元気で帰省できていて当たり前のようにごちそうをたべている人は、それだけでしあわせかもしれませんよ!!

img_3134

夫の実家にも挨拶に行き両家への訪問を終えると・ほっと・・・やっと・・

という間もなく・・

スタートした2016

img_3144

2016も空をいっぱい飛んだのでおじゃる

img_5702

スタートは山形

img_3151

サクランボの街寒河江

img_3154

寒河江が今年初志事の場でした

img_5726

國井建設様の

dsc05216

安全講演

dsc05219

賀詞交歓会を兼ねた懇親会にも出席

スタートから飲んでる飲んでる!!

img_3209

寒河江は温泉も有名だよってことで温泉にも入れてラッキーな仕事はじめ2016でした

img_3401

すぎっち

img_3396

なまはげ?!ってことは?

img_3400

こ・・このつらら・・

img_3438

大曲

秋田です

秋田でも今年もたくさんご縁をいただきました

img_3439

毎日が誇りまみれなステキな現場の皆様方に

dsc05270

秋田でHappy

dsc05266

窓の外の雪に大興奮

dsc05274

賀詞交歓会&懇親会もたのしいのだ

dsc05263

お次は

dsc05286

スタートから続きます

安全衛生大会

img_3483

新年会にもセットでお招き頂きHappy

dsc05292

全国各地で

dsc05307

のっけから賀詞交歓会や新年会で

カンパイ~が続きます

img_3489

近場は大津でも

img_3493

琵琶湖を眺めながら

dsc05305

ステキなご縁を頂いたり

img_3509

合間に♡

少人数の森川あやこと2016を祝って語ろう会

なんでも質問にこたえちゃいますイベントも自主開催したり

dsc05282

なかなかダイハードなスタートの1月でした

dsc05316

合間にはこんなほっと一息も

dsc05325

一休み一休み

オンとオフもきりかえてますよ

img_3298

娘ちゃんの成人式もありました

img_3711

沖縄出張時に向こうにいる友達に会ったり

img_3739

脚を伸ばして

img_3768

大好きな友達のなおちゃんと

img_3811

おいし~さ~

img_3795

たのし~さ~

img_3801

うれしい~さ~♪

な時間も過ごせた2016年1月

img_3815

沖縄の海はキレイでした

img_3404

お次は2月いってみよ~!出発進行

img_3870

2016の2月スタート

農業最高!

img_3868

こちらの場所にて

dsc05537

共催推進大会の幸縁

今年もJAさんでの講演会もたくさんご縁をいただきました

img_3884

鳥取といえば

おい鬼太郎!

よくきたろう!

img_3901

相変わらずな鉄子っぷりな(笑)やくもにもえもえ

img_4002

名古屋だがね

img_6009

ギンギラギンにさりげなく~さりげなく~な

dsc05685

控え室Inだがね

img_4048

ステージで

img_4047

特大スマイル

dsc05670

愛知県土地家屋調査士会の皆様方主催の

境界線をテーマにした基調講演☆を

dsc05672

幸縁の方を担当です

img_3952

装力!ショット

img_3962

美しすぎるニューハーフさんからもたくさん学べた2016

img_3964

錦でHappy

img_4001

自主開催のこんなイベントも

お?女将?

いいえ違いますよ

img_4014

得意の飲みュニケーション力アップ講座開催

dsc05689

年に1度開催していますが2017の開催地はどこかな?

dsc05707

コホン・・飲んで遊んでばかりじゃありませぬ!

ちゃ~んと仕事してまっせ

img_4016

金沢でも

dsc05710

安全幸縁

img_4060

おっとこのホームは焼き肉のかほり・・

img_4063

近鉄では

img_4067

名張なり

dsc05725

新神戸名張会の皆様方との

dsc05727

幸縁も

img_6081

Happy

img_6086

1~2月の講演会は必ず終了後に賀詞交歓会や新年会の宴席がセットになっていましたぞ

たぶん~日本の講師で一番!

現在懇親会や宴席にセットでお招き頂いている講師かもしれませぬね♡笑

それも一つのわたしの魅力

2017も喜んで出席させていただきますぞ

img_4095

新横浜でも

dsc05744

神奈川県電気工事工業組合青年部の皆様方との縁がツナガルツナガル

dsc05759

幸縁も♡

img_4138

お~!はくたか?

img_4143

上田にて

dsc05760

中小企業の経営者様、リーダー層のお集まりのご会合にての幸縁も

img_4166

ハッピー

経営者様とのご縁ばかりじゃありませぬ

 

img_4204

 

しなのにのって

img_4211

岡谷

dsc05764

高校生のみんなへの幸縁も

img_4227

さらに飯田では

dsc05775

学校事務職員の皆様方への研修も

dsc05785

懇親会もたのしかった

img_4234

まっかなリンゴをほおばる~

img_4237

足元にはりんごのマンホールな

img_4283

飯田は飯田は楽しい

img_4285

笑顔と幸縁広がる街

img_6102

東にいったり

img_4334

西にのったり

img_6162

広島じゃけ~

dsc05795

控え室でも笑顔じゃけ~

img_4347

美女友との再会もあったり

dsc05807-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

え?このスタイルで登壇?

dsc05798

鉄道貨物協会様での幸縁も!あったり鉄子大興奮でもあった2016

img_4052

合間にお弟子さんのデビューの監修も

img_4055

素晴らしい成長に感動をもらった2016年2月

すんごい働いてますよね・・2月

でも家族サービスもバッチリね

img_4127

バレンタインはハートのハンバーグ~でGoo~d♡

さて・・

そんな2月のフィナーレは

img_4386

今年も渡英

イギリスに

img_4399

2年連続

ロンドンに

img_4542

タコちゃんも日本全国行脚だけではなく

グローバルオクトパスな(笑)

すごいよタコちゃん

img_4683

イギリスでのミッションも無事終え

img_4758

海外でも鉄子

img_4600

ホグワーツ特急

img_4740

1~2月・・これ・・たった2か月のしあわせのあしあとなり

あるときは現場の皆様、安全講習・あるときは経営者セミナー

学校関係の皆様や境界線のイベントや

着物で飲みュニケーション講座したりドレスでイベントしたり

賀詞交換会や新年会・・沖縄に行ったり・・成人式があったりバレンタインに

ロンドンに

秋田・山形~沖縄~ロンドンまでのまるで日ごとに違う仮面を使い分けていたような

2016年1~2月のしあわせのあしあと♡

2016年1~2月にお会いした皆様、お世話になった皆様

ありがとうございました

img_4534

幸縁