しあわせのあしあと

2017!チャレンジ

毎年・・やってみたいこと!

新しいことにここ数年チャレンジしています

2013年は

1冊目の初出版

2013年はマラソン経験ゼロからの初エントリーでの

人生初フルマラソン完走

の二つのハジメテチャレンジを

2014年は海外での初講演

からの

2年連続大阪マラソン

神戸マラソンのWフルマラソン完走

2015年は美魔女コンテストチャレンジ

ギリギリまで懇親会での飲み会をこなしながらの

水着審査もある美容的なコンテストにチャレンジするという

昨年は2冊目の書籍を出版

他にも鉄道を貸切イベントしたり

さて・・今年2017年はどんなチャレンジを♪

・・ということで早速チャレンジしてみました・・。

この日は

はるかにのって関空へ

JALで

スムーズに出国!と思いきや・・

機材トラブルでなんと空港に足止め2時間・・。

ってことで朝9時台にしてルービー

さらに串あげ・・枝豆って・・笑!

しかも一人でこれ食べて飲んでます笑

ウィ~って感じで楽しく酔いつつ

いってきま~す

飛びます飛びます

とんでマイルでおじゃる

機内でもまたまた飲んでます笑

ララランドをみながらとんで

マイルは

ニイハオ

台湾にきたいわ~ん

ロビーにお迎えの看板が

お迎えの車に

のってGO

そうなんです

今回「人生初ひとり海外」

国内出張はいつも一人で慣れっこですが

海外はさすがにこれまではひとりというのはありませんでした

主催社様や通訳さんやガイドさん同行での海外や

友人や家族との一緒の海外は何度かありましたが

たったひとりで海外!というのは初

今年の最初のチャレンジ

人生でやってみたかったことのヒトツ!体験です

國賓大飯店に滞在しました

一人旅だったのでエグゼクティブサービスが使えるエグゼクティブルームに滞在しました

ラウンジは使い放題

コンシェルジュが親切で最高

部屋は

ウエルカムフルーツがあったり

部屋もキレイで

広いです

こんな感じの

着替えていってきま~す

王様の椅子だそうですよ

エレベーター前にありました

ロビーに赤いランタンが

美しい

こんな可愛いポストを発見

色が赤と緑とあるんですよね

地下鉄駅

台湾地下鉄MRTはこのトークンというのをつかって乗車します

鉄道リポート鉄子だけに

乗り鉄です

やってきたのは台北101

ワクワク

絶景

一望できますが

霞んでいるので

快晴だともっとキレイだろうな

こんな可愛いのもありました

台北の街

灯りもつきはじめました

足元すけまくりで怖すぎる~~~~!

な・・なんかタコちゃんに似てる笑

台北101の下側フロアーは

ショッピングセンター

ブランドショップがたくさんです

すっかり夜になりました

タクシーでホテルに戻ります

やってきました台湾グルメ

すみません

おひとりさまですが台湾ビールデカすぎ!

水のごとしなジュースみたいにあっさりなんで

マッハに空になりましたが(≧∀≦)笑笑

小籠包たべまくる予定が8個でギブ!

グアムのビキニダイエットが未だ尾を引き夕飯があまり食べれない台北にしては残念な胃袋にーー(>_<)

この日だけフードファイターな胃袋欲しいっ!!

おいしゅうございました

〆は足ツボ

台湾といえばー♡ですよね

あまりにきもちよすぎて、連日通ってしまいそうです

と・・台北おひとり様での初日の夜は更け

ホテルに戻り

 

おやすみなさ~い

台北101→お買いもの→小龍包→足つぼ

おひとり様初日終了

つづく♪