しあわせのあしあと

你好!チャレンジ!2017しあわせのあしあと

你好

先日のおひとり様での初海外

リポート続編です

 

台北おひとり様旅二日目

朝はISSA RONDONのワンピで

前日から台北なう!ですが

今回はまったくのオンリーロンリー台湾♡

主催者様や現地ガイド、通訳と同行しない、もちろん旅行会社も通さない

 

また、家族旅行や友人との女子旅でもない

オンリーロンリー海外は人生初!

今年は年女なんで羽ばたくトリノゴトク!

ことごとくやってみたいわん、なんでもチャレンジしたいわーん!に時間とエネルギーを注ぐときめてチャレンジなう!です

といっても無事帰れてなんぼ!なんで

治安の良い、近いにこだわる、街をある程度知っているにこだわると台湾旅になりました

旅というより、普通の地方出張みたいな(≧∀≦)

言葉も通じますしね♡
ふらっと乗ったタクシー運転手さんと日本について英語、中国語を織り交ぜ談笑したり

足ツボマッサージで隣席になった現地マダムに

台湾人と見た目で間違われ(*´∇`*)苦笑

あなたの服装素敵ね!どこの?

聞かれ談笑したり(≧∀≦)

こちらでは青、真っ赤、オレンジの服装着てると現地っ子、現地マダム、ホテルスタッフと会話はずみます

ひとり女子旅される際にはご参考までに♡

朝食は色とりどりのブレッド、パンに

美しいフルーツのジュースを

朝からもりもり食べたいワン

アンバサダー台北おススメです

着替え完了

カジュアルコーデで

では♡ひとりで街めぐりしたいわん!

ロビーもステキ

紅い色がキレイです

赤に興奮しすぎると・・・やばい

タコちゃんピ~ンチ笑

こちらにやってきました

故宮博物館

あの有名な

白菜も見ましたよ

写真は撮り放題です

歴史的な

様々な展示があり

見どころ満載です

これを見るぞと決めてまわられる方がオススメです

ちなみにリュックでは入れません

ショルダーバッグは持ち込み可

要注意です

故宮博物館で歴史に触れ

文化に触れ

この日も快晴

この時期の台北は雨も多いのですが

晴れ女パワー

晴れてます

二日目グルメはこちらにGO

牛肉麺です

現地っこに人気なローカルフード

日本人の姿はなし

現地の方に交じって食べてみました

先にお会計をすませてから食べるスタイルです

めっちゃおいしい

薄い塩ラーメンみたいな感じなんですが

あっさりしていて好みです

牛肉を蒸してあり

油も適度にぬけているんですが

美味しかった~!

これはまります

あつい台湾では基本食べ物の味は薄目です

さらりとした味のフードが多いですね

 

食後は急遽こちらに

前日の足つぼマッサージ時に

隣の席になった

現地マダムから

台湾式マッサージは是非やってみてとすすめられたんで

トライすることに

日本の美容院とはかなり趣が違いました

座らされ

髪を濡らすことなく

いきなりシャンプーこのまんま(@0@)

ガシガシガシっと

まるでワンちゃんをあらうみたいな笑

すごい荒業なんですが

きもちいいの

で・・

こんな感じになってから

お湯で流してからブローしてくれます

これで

こ~んなサラサラ

天使の輪キラリの

すごい綺麗な髪になりました

これで日本円で1000円弱ほど

おススメですよ!

連日でもやりたいほどよかったです

かおもひきあがりリフトアップ効果もありました笑

一旦ホテルに戻って休息

前日にお買いものした

自分プレ

ご褒美を眺めつ・・・♪

旅はまだまだ続きます

続く