しあわせのあしあと

チャレンジ2017最初のいっぽ!の最終章

3月11日・・

 

東日本大震災の日・・

 

多くの震災でお亡くなりになられた尊い命に祈りをささげるとともに

環境が一変してしまい

 

未だ、不自由を余儀なくされ苦しくつらい思いを抱えた方がたにも

笑顔と心安らかな日々が戻りますことを心から願い祈り・・・

 

誰しも・・

だれでも

いつ・・なんどき・・何が起こるかわからない

この命を

いきている

いかされていることを

きょうをとことん楽しみながら

笑顔で自分の人生でできること!

たのしみながらあゆませて頂きたいと思います

チャレンジ2017最初のいっぽで

最終章

故宮博物館→牛肉麺→台湾式シャンプー→

サラサラヘアーに大満足し

ばらまき土産をGETしに

あ~!こんな場所に遭遇鳩!!

タコちゃんとはとちゃん

足元には台湾

台北マンホール

さかなデザインですね

お土産を大量購入してきたら疲れて

ラウンジでほっと一息

美味しいケーキに

お腹と心を奪われます笑

 

動いて汗をかいたのでお着替え完了

 

着替えて再びお出かけです

カジュアルコーデで

レッツゴ~

おひとり様で

街めぐりIN台北

タクシーでめざすは

千と千尋の神隠しの

 

と・・

タクシーに乗ったら

運転手さんから

いきなり

パンと

ぎゅ・・・牛乳をもらってしまいました

思わず大丈夫かにおってしまったし疑ってしまいながら口にしたわたしでしたが・・苦笑

きゅうふんにつきました

台北市内からはアクセスが悪いので行かれる際には

バス・・かタクシーがオススメです

運転手さんと別れ

すごいひと

ひとひとひとで前が見えないなか

かみかくし(*´∇`*)

九份でフェイスブックでライブ動画配信中に

乱入してこられた台湾人のシヤさんと

シヤさんファミリーと片言英語で楽しく会話♡なんとお汁粉名店でご馳走になり(≧∀≦)

友達になり92歳の優しすぎるgrandma、

シヤさんゆばぁばとファミリーと再会を誓い♡

まるで千尋みたいな(≧∀≦)まさに神隠しな

冒険(*´∇`*)

ひとりたびならではなのがこういう出会い

グローバルコミュニケーション

たのしみました

千尋のように成長できたかな?

ランタンに灯りもともり

風情溢れる景色です

夕方にさしかかるころいかれるのがオススメ

なかなか面白い場所です

観光を満喫し

街に別れを告げ

 

 

そして!市内に戻り

またまた小籠包&台湾ルービ(≧∀≦)

最終日は缶ビールある小籠包店にきました(≧∀≦)

美味しい!前日よりおいしかったです

このお店おススメです

満腹~!

足つぼに二日連続いって夜もふけ

おやすみなさ~い

國賓大飯店

コンシェルジュが親切丁寧で良かったデス!

リピート決定♡
写真はロビーフロア

紅い台湾Lanthanとコーデをあわせてみました

帰りのハイヤーにのりこみ

車内で英字新聞を読み

運転手さんありがと~!

謝謝

タコちゃんもお疲れ様

出国手続きを済ませ

さらにお買いもの笑

桃園空港なう!

最初から最後まで飲んでます(≧∀≦)笑笑

 

娘ちゃんからの頼まれ土産などなど全てゲット完了!

ビクトリアズシークレット♡若い子に人気ですが

オトナ女子にもカラフルで♡ワクワクするアウターに響きにくいパンティやソングがたくさんあるのでオススメ♡

今回エルメスはファッションスパイスに
これまた今、旬なオシャレアイテム!

人気なツイリー二種、買いました

さて♡帰りまーす!

年度末のご褒美休暇もフィニッシュ!

JALでとんでかえるので

おじゃる

これからガンガンに新年度に向けて頑張ります♡

機内食まずまず美味

さらに~またまた飲んでます笑

無事着

一人旅無事終了

台湾、好きになりすぎました

ただし、空気悪いケドネ♡

さて今回の旅の総まとめ

無事帰国ー♡KIXにて

初チャレンジひとりで海外!ミッション完了(*´∇`*)

 

【ひとり台湾備忘録】

♡タクシーはほとんど英語すら通じない笑笑
でもテレサテン、氷川きよし、石川さゆりは運転手みんなすき、歌うと喜ばれる(*´∇`*)笑笑
だからタクシー車内で時の流れに身をまかせたり、天城越える♡と良い、安くなる(≧∀≦)笑笑

♡牛肉麺が美味しすぎる!

♡まだまだ女性一人旅は珍しいのか関空、入国免税窓口にて質問なあらし!

♡台北でも現地で「ひとり」というとかなり不思議がられる、特に家族がいると伝えると尚更驚かれる。
ファミリーで旅が基本らしい。
日本の感覚、ご褒美女子旅はかなり珍しいらしい

♡台湾では女性の飲酒率はかなり低い。且つ、ひとりで飲んでるなんてのはいなかった(≧∀≦)私ぐらいな、、、苦笑。

【まとめ】

私達の母親世代の日本でも女性一人旅、さらには海外ひとりで、女性が外でひとりで飲酒

まだまだなかった時代だった。

2017の日本に先人達に感謝。

自由に自分の脚で立て歩け、羽ばたける時代であることに心から感謝し、そして、

心配であっただろうにひとりで海外いってくるー!宣言に

え?Σ(・□・;)い、いってらっしゃい!

びっくりしつつも信頼し快く送り出してくれたマイファミリーに感謝♡♡

 

た、だ、い、ま♡

謝謝♡ありがとう(*´∇`*)

2017発チャレンジのしあわせのあしあと