しあわせのあしあと

国うみの島で!~しあわせのあしあと~

年度末~ああ年度末年度末

 

ということで・・ただいま、講演や研修現場は少し控えめではありますが

かわりに事務作業パラダイスだったりうちあわせパラダイスまっただ中なわたしです。

本日もひきこもりな事務作業パラダイス~~!

 

さて・・そんな年度末のいまは4月からの新年度に向けての総まとめの月です

ということで・・

この日は

明石海峡大橋を渡り

わたるといえば「わたるクン」

 

ハイウエイオアシス名物の

玉ねぎラーメンを食し

甘くておいしいんですよ

快晴です

淡路島にやってきました。

淡路島といえば

国うみの島として有名です

島全体がパワースポット

七福神様がいらっしゃる、まるで宝船のような島なんですよね

ということで・・・

 

福を授かり福をひろげる

七福神めぐりにチャレンジです

大黒天様スタートで

1日で七か所を巡ることにトライ

寿老人様のところのこちらの橋は1回わたると10歳長生きできるそう

わたしは47歳なんで・・4回わたっておきました(笑)

87歳までは安心です笑

97歳は・・さすがに・・・まわりに迷惑をかけすぎそうで・・自分もつらそうなので・・

87歳で・・・。

さて・・

順にまわっていくのですが

そのお寺ごとに御坊様の説法とお経をきけて

一緒にご祈祷し、それも一か所たった200円で

七福神様の側に行け参拝できるという!

とてもお得でステキな企画なのですが

各お寺でスタンプを押してもらいます

しかも幸福のお下がりもそれぞれでいただけるのです。

ところがね・・

ハッピー券でまわっている人は・・ほとんどいらっしゃいませんでした

大体の方は淡路島を訪れても七福神めぐりをされるより・・

オノコロやイングランドの丘や、牧場や香りの館・・など・・レジャーの方が人気みたいですね

こりゃ~ハッピーラッキーです♡

 

なので神様貸切!!!

ご祈祷も貸切!!

七福神様すべてとお目にかかり福をいただいてきますと・・

最後にこの福笹をいただけるんですよ!!!

 

七箇所目で福笹を授けていただけるという(*´∇`*)

これで2017もいただいたた~くさんの福を各地の皆様にお届けすることができます(≧∀≦)

お会いする皆様♡♡たくさんの福をお配りしますので

受けとってくださいね♡

しっかり、皆様の笑顔と幸せと安全と安心とすべての皆様の商売繁盛祈ってきました!!

 

【七福神様】

大黒様 ふくろを背負って打ち出の小槌を手にされた 不苦労の神様

 

布袋様 ニコニコしながら耳たぶにお腹にひとの愚痴や世の辛いものをかわりにためこんでくださる和と調和の神様

 

毘沙門天様 邪鬼をよせつけず決断を、たつ!決めることを後押ししてくださる強い父性をもたれた神様

寿老人様 長寿、延命、健康の神様

福禄寿様 幸福と出世と健康の神様

恵比寿様 海上安全、大漁満足、商いの神様

弁財天様 七福神唯一の女神、びわの調べ音楽、芸術の神様で、ひとの話す智慧ある言葉も美しい音楽、芸術のごとし、弁舌の神様

足元にも美しいお花も咲いていましたよ

参拝される方はマンホールもチェック

さらに

水仙や

美しい可憐な菜の花も咲いていました♪

七福神様をすべてめぐると夕方に

チェ~~~ックイン

温泉~~!

部屋に露天風呂がついているのでテンションアップ!!

まだ明るいうちから

風呂りだ!!

ふろりだでル~ビ~笑

温泉を楽しんでいたら夜に

海が目の前

ホテルニュ~アワジ~~~~♪

関西人なら歌えるあのホテルです

御風呂あがりは

淡路牛の石焼き

淡路牛のしゃぶしゃぶも

めっちゃ美味な鯛めしも

他にもいっぱいありすぎて写真撮るのも・・大変なほどでした笑

お食事がおいしすぎました

夜も更けたのでおやすみなさい

朝・・のぼる朝陽が部屋から見えて

うつくしさに感動しながら

朝から海を眺めながら朝陽をみながら温泉ふろりだ

風呂上りは淡路島牛乳

朝食アフターは

【世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方】

お金があると温泉にもいーっぱいこれるよね

うししし(≧∀≦)ってことでふろりだでの、愛読書には

 

友人の篠原充彦さんの初著書を拝読♡

読書ー(≧∀≦)

笑いながらお金増えるなんて最高じゃないのー(*´∇`*)

ババンババシーンハリセンFP

ハービバノンノン(*´∇`*)

皆様もAmazonクリックまたは書店へGOしてバシ~ンとクリック!ご購入おススメ!!!

七福神様と笑神様パワーを両方GETということでしっかり

読書をし

チェックアウト~!

たべすぎてタヌキさんみたいなおなかになりそ・・笑

この日はこちらにやってきました

前日七福神めぐりをしたので今度は

伊弉諾神宮にやってきました

国生みの大業を果たされた伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)の二柱をお祀り する神社

古事記・日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社で、日本誕生の原点なのです。

列島を仕事でめぐらせていただいていることに心から感謝

御礼を申し上げに訪れたいと常に願っていたので

この晴天の素晴らしき日に訪れることができて念願かない感激でした

伊弉諾神宮といえばこの夫婦楠

ヒトツの根から二つの楠が

このように立派に美しく

そしてそれぞれが大きくのびやかに天に向かって青空に向かい伸びています

この姿・・素晴らしすぎますし

男女の理想形だと・・私はおもいます。

よりかかるわけではなくそれぞれが並び「立ち」

共にのびやかに!!

感謝の御礼参り

訪れることができてほんまにHappy

伊弉諾さんを参拝アフターは

たこせんべいの里・・・タコちゃん・・・。

し・・試食パラダイス

たこせん・・食べまくり買いまくりで

タコと言えば・・こんなスポットも

あ~~~!!!

こ・・これは・・・!!!(@0@)

国うみの島は

相棒のタコちゃんの「故郷」でもありました笑!!!

 

ってタコちゃんはUFOキャッチャーにはいませんでしたが笑

爆笑!!!

パワースポットで

スーパーパワーチャージ完了!!

~国うみの島でしあわせのあしあと~