しあわせのあしあと

オフの過ごし方①ぽっかり予定が急にあいた日

急にぽっかり予定があいて休みになった時

あなたなら何をしますか?

 

仕事を調整し、講演依頼もあったのに・・・

 

断って・・(>0<)

約束を優先させたいと予定をあけていたのに・・・

2日前にドタキャン・・・。

2日前ってドタキャンっていわない最近の世の中ですが・・

あのね・・わたしのような仕事ですと2日前に予定あいてもこれ・・仕事はかえってきませんからっ!

ドタキャンなんですよね!!

といえども・・みんなそれぞれ予定もあり、体調等もあり

自分自身もやむおえなく・・いけなくなることもありますし・・

そこで・・そういった日にはどうするか・・と・・いいますと

わたしの場合

「予定が空いてよかった」となるように切り替える!を大事にしています。

とはみんな理屈ではわかっていますが実際にどんなことをするかといいますと

実はこういうこと

三宮にやってきました

快晴すぎるいい天気

予定どおりであったなら

楽しくでかけている好天気

だからこそ予定がかわってもでかけるのです

高校時代の3年間を過ごした神戸の街

足元には神戸のマンホール

え?思い出に浸るたび?

いいえ違いますっ笑

このバスにのりまして

こちらにやってきました

目の前が美しい海の

神戸みなと温泉蓮

おひとりさまで温泉です昼間っから平日ひとり♡

まずは・・

温泉入場とともについているドリンクチケットで

神戸の海を見ながらカンパイ

おひとりさまで

ラウンジで

ルービーね

極楽です

そして温泉はいりまくり

岩盤浴も

マッサージも

ランチは神戸牛ローストビーフ丼を食べました

食後はゴロン

休憩スペースもあり

1日のんびり過ごせます

湯上りの泡もおいし

と・・♡

こんな休日にかえてしまいました

幸せな体験ができるように工夫してつくりかえてしまうのです

ひとと一緒にどこかへでかけるのも嬉しいし楽しいけれど

ひとりだからこそゆっくり自由にできるというのもありますね

オフのすごし方その①ぽっかり予定があいた日Verでした♡

しあわせのあしあと