しあわせのあしあと

オンとオフ②過ごす時間は短いけれど中身は深く!

ついに5月も最終週

 

あっというまに駆け抜けそうな5月ですね

日頃は講演会で移動も多くてなかなか家でゆっくりできる時間もないわたくしですが

皆さんからよくいただく質問として「家族とのことはどうされていますか?」

さて・・その疑問質問におこたえしたいと思います。

過ごす時間は短いけれど・・・

5月のある日・・

そう・・・

母の日の翌日ですが

ここにかえってきました

兵庫県は神崎郡神河町

わたしのふるさとです

母の日でしたから亡き母の墓参り帰省

母孝行はできないので

かわりに父とふるさとでさしのみ

@故郷の地元の寿司屋さんにて

わたしのおごりで!!お父さんの笑顔と楽しそうな表情を

母の日に・・感謝に天国の母に父を通じ捧げてきました

もっと帰省できればいいのですが

仕事もしていますしね

もちろんやりたいこともしなければならないこともありますので

大阪に家もありますから

ましては距離もありますし

2~3か月に1度泊まりで帰るのがやはり限界・・。

父と過ごす時間も短くはなりますし

でも中身は深くありたいです。

また帰ってくるね

お母さんのお墓に帰る前にも再度墓参り

離れていてもこころは近くに

さて・・

家族といえば

母の日から数日後に

ここにやってきました

な~んとコスプレ的な娘ちゃんと

ヤバすぎる

フライングダイナソーに

のったり

鉄子な私が喜ぶ

お~~~!

ホグワーツ行きの汽車ですね

魔法にかけられた時間を

とことん堪能

さらには

らんランチ

デザートまで

おもしろすぎる

クールジャパンに

大興奮したり

ぎょぎょっと

巨人参上

いたずら好きな

食べて昼から飲んで

また食べて・・笑

キャラクターに興奮したり

楽しすぎ

母の日の贈り物に

娘ちゃんが有給休暇をとって

ご飯もすべてプレゼントに連れてきてくれてごちそうもしてくれました

しあわせ~~~!な遅れてやってきた母の日でした

といいますのも

実際の母の日当日には私は仕事をしてましたから

「母の日はママは自分の好きな仕事をしてくれてたほうが一番の母の日のお祝いだから」とのことでした

子育てに十分時間がさけていたかと言いますと

かけられていませんでしたが

接する時間は短かったのですがこんな気遣いができるようになってくれて・・感激・・・でした

ありがと~~!

そして・・笑顔もタイリョウな・・

とある日は

よろ49♡なバースデー

わが夫は5月生まれなのですが

ある日は49歳の誕生日

皆様方からよくいただく質問でダンナさんどんなひと?
あんなに出張多くて平気なんですか?

笑笑と聞かれまくりなんで生誕を祝い年に一度の夫紹介をします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑笑

釣りバカ日誌な感じな夫は私の周りでは漁師(≧∀≦)と

皆様からニックネームをいただくほどの釣りバカ(^ω^)

ごく普通の会社員さんなんですよ!

毎週毎週、海にタイリョウにタイリョウな魚を釣りにいきまくり(≧∀≦)笑笑

誕プレも釣りの巨大クーラーとか、リールとか、ゴアテックスなカッパとか笑笑(≧∀≦)

毎度呆れすぎた誕プレリクエストしてきます

しかも、カードでオレの誕プレ注文しといたから請求書はまわしとくなー(*´∀`*)と屈託なく(≧∀≦)笑笑

ほんま釣りバカ(^ω^)

おかげでそのためわたしはこのように馬車馬のように働いているのです笑笑

夫が人生最大な釣果はあやこ157センチらしいです笑笑(*´∀`*)

これよりビッグな獲物にはまだ出会えてないそうで、そのため海に毎週毎週いきまくってるのだとか呆れたつぶやきな49歳

夫、お誕生日おめでとう!
わたしより大物にはよ、出会えたらええのにな(≧∀≦)笑笑

娘ちゃんから夫の名前で誕生日当日ピンポン!


クール便で届いた但馬屋のすてきなステーキでお祝いしてあげました(*´∀`*)

ちなみにこのおさかなくんたちは2週間前の週末の釣果です

ぎょうさん釣れてるけど

157センチスマイルあやこにはまだまだ届かぬ小物ばっかりなタイリョウやな(≧∀≦)

もっと腕あげんとあかんで!

と、叱咤激励な妻より(^ω^)お祝いな言葉を贈りました♡

これからもよろ49ねー!

と・・

このような時間を過ごしています

接する時間は短いけれど

家族は最小のチームです

お互いに

自分の応援団であり

それぞれの親衛隊であり

何かあった時には一緒に喜び

一緒に悲しみおこり

それぞれがやりたいことを励ましあって

認め合い

笑顔の時を深く過ごしあう

オフの家族との時間を本日は紹介させていただきました

しあわせのあしあと

今週もがんばるぞ~!