しあわせのあしあと

しあわせのあしあとIN香港①

ただいま~!

 

しあわせのあしあとリポートです

はるかにのって

関西空港へ

行ってマイル

飛んでマイル

朝早くからの関空で

9時前にしてラウンジで白ワインな・・笑

娘ちゃんと母娘旅行なり

日頃なかなか一緒に入れないので

スケジュールをあわせ旅行してマイる

ANAで

飛んでマイルは

雲の上はいつも晴れ

さらにワインを飲んだり

近いので機内食もあわただしく感じるし

ついたのは

香港なり

ネイホウ

母娘で香港で休暇を過ごしてマイル

無事着いたよ~~!

日本→香港はフライト時間も短いのであっという間ですね

今回宿泊した宿は

Cordis Hong Kong

母娘旅なので気兼ねなく使え泊まれる

ラウンジつきのクラブフロアにしました

着いたらちょうどアフタヌーンティーの時間ということで

ラウンジでチェックインしつつお菓子をほおばります

部屋からの夕方の眺めはこちら

キレイでしょ?

香港は日本よりカナリ暑いので

着替えて

出発

MTRにのってみました

こちらは日本のいわゆる券ですね

大阪の御堂筋線みたいなレッドラインに乗りました

た・・たこちゃん・・どうかしてます笑

手すりつきの車内であり

かつつり革の形がまるでハンドル化?

香港イチ賑やかで華やかな地域にやってきたよ

下車して

街を歩くと

二階建てバスに出会いました

こちら

ペニンシュラ名門ホテルですね

母娘でパチリ

途中で面白い樹にも出会いましたが

こういった枝なんですが

ホンコンの樹はこの枝から水分を吸うそうですよ

そしてこの枝がどんどん太くなっていくそうです

樹が生きてるって、感じる樹ですね

 

面白いモニュメントもいくつかありました

ふふふ

たこちゃん・・苦笑

やってきました

ハーバーに

予約していたこちらに乗るため

シンフォニーオブライツを見たがっていた娘ちゃんの夢をかなえるべく

アクアルナを予約し

まるでパイレーツオブカリビアン?ま

風の

この赤い船に乗り込み

海から

シンフォニーオブライツをみました

ドリンク一杯つきのクルーズなので

またまた白ワイン・・苦笑

あんさん・・どんだけ飲むねんな・・笑

ご機嫌母娘

翌日11月4日が娘の誕生日だということで

誕生日イブは母娘で香港で

光に包まれお祝いしました

キレイでした

感動

ホテルに戻り

ラウンジは23時まで飲み放題なので

さらに

今度はコロナる笑

そして日付が変わる前

娘ちゃんが風呂リダ中に

日本から持参していた

フラッグをベッドサイドに結びつけ

風船いっぱいふくらませ(これ必死・・・!!)

部屋中をバルーンだらけにして

娘ちゃんお風呂からあがりびっくりし

喜んでくれました

サプライズ成功

お誕生日おめでと~~~!

香港母娘旅1日目・・結び♪

 

つづく♡