しあわせのあしあと

しあわせのあしあとIN香港②

香港母娘旅行続編です

おはよう香港

宿泊したホテルの朝食がおいしすぎてびっくり

日本のいろんなホテルに泊まりますが

ここのホテルは抜群においしかったです

味が!!

朝からテンションアップ

おいしそうでしょ?

サーモンベーグルもありました

朝からもりもりいただきます

飲茶もあったので水餃子やシュウマイ、エビ餃子等も食べましたよ

食後はこの日はイエローラインに乗車

中の吊り某も黄色ですね

香港といえば風水

色の効果もあちこちに感じられる街でした

有名なこちらに参拝

二日目も快晴

わお~!

早朝の寺院はすごい人です

みんなが群がっているところを見つけたよ

てことでわたしも群がり笑

なでなでしてみたよ

異国の寺院を参拝するのが好きです

色使いや建を見るのが楽しい

お~っと

酉年の私はこちらには挨拶せねばね

すごいひとがいらっしゃるので

線香でのやけどに注意してくださいね

朱色がきれいです

思わずみとれながら参拝

娘ちゃんとハッピーショット

ネイホウ

あまり人がいない場所も見つけました

裏側はきれいな庭園になっていました

こちらのゾーンには観光客は少なめです

上って上から眺めてみたよ

静かできれいな場所なのに

ここに来ないのはもったいないので

日本から来られた方にはお勧めですよ

こんな場所も見つけました

美しい生命力を強く感じる樹

命を感じる樹でした

パワースポットでパワーチャージ完了

電車に乗って移動

繁華街へ

するとこんな場所を発見

香港では建設現場の足場はな~んと竹

こ・・こんな風に組んであり高所作業してました

危ないような・・・・

建設技術・安全性は日本がぴか一ですね

ご安全に

 

 

ランチはここに予約しておいたのでやってきたよ

茶柱がたっていました

娘のバースデーに茶柱がたち演技いいね

お得だというのでランチコースをチョイス

前菜

乾杯

ヒルからビール

美味すぎるふかひれですが

すごい量です

これこれ

娘が食べたがった

北京ダックを食べました

その場で切り分けてくれます

これ二人分!!驚愕

すんごいボリュームで

まるでフードファイターか?な量でした笑

 

おいしすぎる~!!

おなか一杯といいながら場所を移動し

今度はマンゴープリンの名店にきました

ガイドブックでも超人気店だというのでどうかなと思っていたら

めっちゃおいしい

プリンプリンでフルーティ~で美味しかった

おなかいっぱいな香港を母娘で堪能し

今度は買い物三昧

香港は免税なので

お買い物が楽しい

こんな場所も見つけたよ

LINEショップで

香港の彼に壁ドンされました笑

二人ではしゃいで楽しみ

満喫な

ホテルに戻り

昼間おもいっきりたべすぎたのでラウンジで

シャンパンとか~るくおつまみを

二日目の夜も更けてく中

夜景もきれい

と・・部屋に戻りゆっくりしようと思ったらあけてびっくり

サプライズ

ホテルから娘にケーキとHILDONが

部屋のフラッグの飾りつけを見たクリーンスタッフが

どうやらマネージャーにいってくれていたみたいで

フラッグもきれいにはりなおされ

ケーキのサプライズ

ろうそくまでありました

二人で感激し

ハピバ香港

お祝いできてうれしかった

よかったね娘ちゃん

美しい夜景とともに二日目も終わり

母娘旅IN香港もいよいよフィナーレを迎えます

つづく