しあわせのあしあと

しあわせのあしあとIN香港最終章

シリーズでお届けしている

母娘旅IN香港ですが

今回が最終章です

ずっとご覧になって頂いた皆様、ありがとうございました

おはよう香港3日目

今回2泊3日の弾丸スケジュールでしたのでもう最終日の朝です

宿泊したCordis HongKongの

クラブフロアのクラブラウンジにはこんな場所があります

景色を見ながらブランコできるのですよ笑

36階から眺める景色は絶景

娘ちゃん乗ってみる

わたしもどすっぴんでのってみる

朝なのでどすっぴん

素敵な場所ですよね

もうね

滞在中ここの食事がおいしすぎて

よそで朝食を食べる気になれませんでした笑

日本人好みの味の美味さ

スムージーも毎日フルーツが異なるし美味しかった

おススメホテルです

準高級層なホテルなので(中の上くらい)

セキュリティもサービスも行き届き且つたかすぎないのでいい感じですよ

ただし日本人はほとんど宿泊していないので英語が苦手な方にはきついかも!

スタッフの英語は人によって差がありまして

中華系のイングリッシュなのでなまりがあり早口で聞き取りにくいです

初日は難儀しました笑

二日目の中盤からようやく慣れて

スタッフと雑談ができるようになったらかえるという・・・残念ですが

今回夏のシンガポール単身コミュニケーション留学がかなりきいていて

文章になる会話を躊躇せずに臆せずにできるように成長していて

娘に尊敬されました笑!

 

食後はメイクも完了身支度も完了し

ある程度の荷づくりもし出発

あったかいのでノースリのオールインワンで今の季節も過ごせましたよ

朝夕ははおるもの(カーデなどあればOK)

最終日はおみやげ物探しです

このホテルの近くには観光客に有名な

女人街や男人街もありましたが

私たちはごちゃごちゃした雰囲気やスリにあいそうな雰囲気や

おなかをこわしそうな屋台食はちょっと苦手なのであえていきませんでした

朝のこのあたりは静かですよ

夜市はOPENが15時~なのです

ゆえにこのあたりでバスやタクシーを使う際には夕方は一方通行ばかりで道が大混雑です

時間がよめなくなるのでMTRを使うのがおすすめですよ

夜までしずかに眠っている女人街をあえての撮影です

こういう風に管理してるんですね

ばらまき土産を地元のスーパーでGETし

お買い物も終わり

街散策も終わり

二人でネイホウ

忘れてはならないのは香港のマンホール

シンプルな四角型

かろうじてHKの文字が香港かなって感じ笑

日本は下を向いても街がおもてなしできてるマンホールなんですよね

香港の看板の人に顔が似ているといわれた件笑

買い物中によくそう言われてしまいました

香港顔なのか?

わたし・・

朝の女人街、

男人街には警察官

ポリさん多数でしたよ

地元っこはこういうところでフードを買い歩きながらほおばっていましたよ

たこちゃんも大興奮

二階建てバスも見納めか

イギリスの二階建てバスと同じようなバスがさすがにたくさん走ってました

人が群がる場所発見

マルシェ

日本の市場みたいな場所でした

野菜やフルーツがうっていました

こんな感じでね

地元の方はこういうところで生鮮野菜は手に入れているみたいですね

日本のいわゆるスーパーみたいなところには野菜などは少なく

長期保存ができるような食品しかおいてませんでしたよ

私たちが泊まっていたホテルの外観です

結構キレイですよね

部屋に戻りチェックアウトし

ホテルスタッフにバースデーサプライズの御礼を告げ

タクシーで空港に向かいます

空港までのタクシ-代金は往復分支払うのがルールです

楽しかったけどあるき疲れた

空港着

出国し

あの~香港空港

はっきりいって出国も入国も簡単すぎました笑

え?これでいいの?みたいな

そして

カウンタースタッフに

パスポート見せたら

え?あなたたち母娘なの?シスターみたいねと言われまくり

ええ・・母はご機嫌香港でしたよ笑

ランチには

ヌードルを食べました

めっちゃおいしかった

さらに追加でお買い物もして

帰るよ~!

また来るよ

とびますとびます

雲の上はいつも晴れ

帰りも

しっかり機内食も食べ

たべまくりや~んです

関空につきました

はるかに乗ってやや二人ともお疲れ

旅の相棒に今後使える

戦利品もGET♡

ご機嫌香港な休日でした

私たちが飛んでマイルな間の夫ですが

愛犬と車で

釣り仲間と釣りばかり旅に海にいっていましたよ笑

かなり楽しかったみたいです♪

家族といえど好きなものはみんな異なるのでこれも我が家流ですね

ということで

しあわせのあしあとIN香港最終章でした