しあわせのあしあと

スマイルで六甲シテイマラソン完走

先週の日曜

とても天気の良い日曜に

マラソン大会に出場してきました

朝イチ

 

集中力を高めるトレーニング

テニスボールのニコニコ積み

一つは自分のゴールをイメージし

もう一つは一緒に走る仲間の無事のゴールをイメージして

朝早い電車に乗って

メイクはフル

でもこの日の大会は10キロ

走ります

住吉から乗り換えて

マリンパーク駅

スタート地点の六甲アイランド高校です

ひとひとひと

天気も快晴

紅葉もはじまってきてますね

エントリーを済ませたら

こんなたくさんの記念品をもらいました

飲み物にDonqのクリームパン

神戸プリンにバナナ

受付をすませたら

な~んと

取材されてしまいました

TVカメラに

今回は

主催しているスマイルRunクラブの

ゆるRUN部活メンバーの有志の皆様と一緒にエントリー

スマイルゆるRUNクラブは

自分が初心者からフルマラソンを完走して

走ることでいろんな気づきを得る体験経験を重ねていく中で

運動習慣を持つことのすばらしさ、(体力心肺機能向上)

また走ることは「体力」「時間」「メンタル」「環境」「装備」などの管理能力が身につくことを学べたので

 

その学んだことを周りに還元できたらなという思いと

 

周りの方たちにも運動習慣を持っていただくことで

元気で笑顔で楽しくなってくれたらいいなあと思い

笑顔で楽しく自分を大事にしながら走る!を

コンセプトにたちあげたランニングクラブなんです。

今回大会初参加者の部員もたくさん

みんな笑顔で完走できますように♡

今回は衣装はこちら

ニンニン

スマイル忍者

くノ一で10キロを快走するでござるよニンニン

スタート地点

すんごい人の山

六甲シテイマラソンはコースがフラットで走りやすい大会なので

初心者にもおすすな大会であるとともに

神戸マラソンの練習走にもおすすめな大会です

スタート地点で

82歳の紳士ランナーさんたちに話しかけられました

紳士ランナーの皆様たちにモッテモテです笑

82歳で10キロ大会でれるってすごいですよね

スタート

マラソン10キロ

くノ一すごい

走りやすくて

 

化粧も崩れずにゴール

メイクも完走笑

10キロ完走!!ニンニン

ゴール地点に

はばタン発見

羽ばたけどこまでも

天気も快晴

幸せな1日でした

自分がフルマラソン完走するより

 

10キロ

仲間全員が無事に

完走し

 

元気で笑えたことが1000倍嬉しかったです

ゆるラン部員のみんなお疲れ様でした♡

マラソン10キロアフター

われらがゴールはこちらですやはり!

みんなでメガ生やらメガハイしながら

お互いの健闘を称えあいました

マラソン初心者には制限時間厳しめ大会でしたが

みんな時間内で完走

よくがんばった!みんなかっこよかった♡感動をありがとう😊

しかし、くのいちパワーすごい、めちゃ走りやすかったくせになりそうです笑

次のマラソンは12月10日

静岡の袋井クラウンメロンマラソン大会10キロですよニンニン♪

皆様

師走だけにスマイル幸師も走ります

走る私を応援してね