しあわせのあしあと

プレイバック2013.12☆

今年も残すところあと2日

皆さんの2013年はどんな年でしたか?

わたしはいろんなことがあったけれども毎日笑っていたような♡

どんな時もしあわせすぎた♡そんな1年でした。

そんなしあわせのあしあとの2013年ラスト!12月のプレイバックを今回はお届けします。

12月はここからスタート

DSC02778

大阪駅で再会でHappy

DSC02781

9月の鉄子の部屋☆鉄道貸切イベントでのご縁でであった鉄仲間との

鉄イベント第二弾!

DSC02804

鉄飲み会!

2013年の鉄道談義にはながさく~♡

そんな楽しい集いからのスタート

IMG_0943

2014年に向けて~出発進行~安全ヨシ♡

次の鉄イベントはなんと!2014年5月のGW明けの週末に

秋田県由利高原鉄道で開催ですよ!

全国の鉄道好きさん集まれ!待ってます♡

詳細は2014年にはいってから~お知らせ予定♡

2014年に向けて元気と笑顔としあわせをたっぷりのせて線路は続くよどこまでも~♡

今月も鉄仲間との再会以外にいろんな出会い&再会がありました。

DSC02816

20代、10代の素敵な皆さんとの出会い&再会

 

1472877_473453816104536_1367156746_n

女子活FemiRのイベントに参加させていただき

グループでのテーマトークのゲストにお声かけ頂いたり

1460252_473453396104578_1555937255_n

若い世代のみなさんから学ぶことも多かった

1452430_473454416104476_719534283_n

可愛い可愛いサンタクンと♡

なんと!彼はうちの娘と同級生!

そんな世代と共にこんなときをいただけて嬉しくてHappyでいっぱいです

IMG_0954

今月も相棒も大忙し

DSC02824

今年は堺ともよくご縁をいただいたな♡

講演で堺にお招き頂ける機会が多かったです。

DSC02830

いろんな街でいろんな方にお世話になりました。

こちら・・出番待ち中

DSC02832

経営者の皆様方とHappy

DSC02837

皆さんの笑顔にバンザ~イ♡かんぱ~い

 

DSC02845

いつものみんなとの研修も年内ラスト

IMG_0964

快速に乗って

IMG_0966

篠山口では

DSC03005

労組の執行部のみなさま方への幸縁♡講演をいただいたり

IMG_0994

今年ラストフライト

 

DSC03046

今年も何度も飛びました♡

相棒と最後に空を飛んで向かった場所は

DSC03148

愛媛は松山♡

DSC03057

ステキな経営者の皆様方へ

DSC03068

懇親会もたのし

DSC03074

皆さんと嬉しい出会い

DSC03078

こんな笑顔にあいたくて

いつも皆さんのこのかおがみたくて♡

DSC03089

それで講師の仕事をさせていただいているのです

DSC03114

松山では道後観光も♡

DSC03117

坊ちゃん列車に興奮しました

DSC03178

今年ラストの講演先は

DSC03199

ステキすぎる皆様方と♡

DSC03206

懇親会もめっちゃたのし♡

1527050_360402270766035_1540033449_n

あ~~~~~!!

・・ご本人からのあつ~いご要望にお応えし掲載(笑)

沢井さん(笑)あ~んなお肉美味しかったですよ!

DSC03042

12月今月は2014年に向けてのうちあわせも多かった月でした。

こちらの西田さんとは2014年2月4日に大阪で講座を一緒につくらせていただきますが

その後も2014年は計4回一緒に講演や講座を作らせていただく予定♡

2月は既に満席御礼で現在キャンセル待ちのみ受付中ですが

その後は5月、8月、11月とテーマをかえて大阪でオープンなセミナーを2014年次々開催しますので

皆さん、どうぞお楽しみにね♡

2014年はオープンなどなたにでもご参加頂ける講演や講座を多く開催していきます。

DSC03393

こちらの西村さんとは3月8日に奈良で久しぶりにきき酒つきの毎回大好評いただいている講座

『飲みュニケーション力アップセミナー』開催します。

定員は15名!毎回告知後、1時間で満席になる講座です。

2014年入りしばらくしたら告知開始します。

私のフェイスブックをお見逃しなく!要チェック!

DSC03397

こちらも毎月のようにうちあわせでお会いしている講師仲間の高村さんと

2014年に向けておもろ~なことを一緒に企画中♡

こちらからも目をはなさず~チャンネルはそのまま!で♡

DSC03039

いつもお世話になっている皆様方へお礼とご挨拶にも

DSC03037

皆様方のおかげで講師としてのわたしがあります。

ほんとうに感謝です。

活動できる場、輝ける場を与えていただいていることにこころから感謝

DSC03380

忙しかったけど合間に運動もしました。

加圧トレーニングにも今月はマメに訪れたり

DSC03159

出張先でも

DSC02946

各地で走る

DSC03257

Runも変わらず続けています

人間はじめることが一つのステップならば

次に続ける・・ということはなんでもそうですがさらに難しい

あれこれ理由・言い訳をつくりたくなるのが

それが人間・・。

続けることで習慣はかわり定着しあたりまえのことになり

そんな中で楽しみ方も覚え

心から楽しい!にかわるのです。

IMG_1040

最後に乗った新幹線はのぞみラージA

スマイルAyakoですね

HPO_8183

今月はこんなことも

HPO_8389

出版から半年以上もたちましたが

出版パーティーを開催しました

HPO_8420

多くの方のお力をお借りしじぶんがあるということに

HPO_8741

心から感謝し

HPO_8790

みんなにみんなありがとう!

HPO_8639

しあわせすぎてこ~んな顔に♡

サンタさんってきっとね♡

プレゼントを届けにいって笑顔としあわせを袋いっぱいにもらって帰るんだと思うんだな~♡

DSC03337

講師仲間~♡

DSC03345

大好きな先輩講師、尊敬する講師のみなさんと

DSC03346

こんな楽しい時間をいただいたり

DSC03348

出会い=出愛なんですね♡

DSC03022

いろんな場所で

いろんな嬉しい再会・出会いがあった12月

DSC03032

イルミネーションよりわたしの笑顔が輝いた

 

IMG_1057

最後の仕事は

DSC03349

こんな素晴らしい会場で

IMG_1062

ゲストコメンテーター!

IMG_1060

しかも各貝でご活躍の素晴らしい方々とご一緒させていただけて

DSC03354

いろんなことを学ばせていただけ嬉しかった

DSC03317

いつもの研修先でのラスト研修のあとは

2014年度の方向性などを

こ~んな美味しいお肉を食べながら話し合ったり

DSC03318

望年会です♡

DSC03401

2014年のクリスマス

こんな可愛いお花を静岡の齋藤さんからいただいたり

IMG_1076

毎年つくるクリスマスケーキ

家族に今年も好評でほっとしたり♡

IMG_1077

たべてくれる家族

喜んでくれるひと

が側にいてくれることにこころから感謝。

ありがとう

DSC03376

夫との毎年のクリスマスデートも楽しかったり

DSC03379

しあわせすぎてこ~んな笑顔になっちゃう

DSC03246

たべたらやっぱ走らなきゃ(笑)

2014年も大会にはさすがにもう出ませんが

飲み食いですぐにほうっておくとあやこデラックスになりがちなので

美容のためにも走り続けるぞ~!

IMG_1095

今年の仕事がすべて終わったら

支えてくれている家族との時間

娘とカラオケに行ったり

お買いものに行ったり

DSC03404

大好きな友と食事に行って

がんばってきたじぶんたちを「よくやった!」互いに褒めちぎり称賛しあったり

IMG_1105

あまりに今年も頂くことが多すぎたこの質問(笑)

旦那さん・・やきもちやきませんか?

出張が多くて不安になりませんか?

大丈夫なんですか?

IMG_1106

さぁ・・・大丈夫かどうかは本音はどうかはわかりません。

さびしい思いをさせていることも不便な思いをさせていることもたくさんあると思います。

でもね♡できることをせいいっぱいして

不安になるより

互いに笑顔で人生をとことん楽しんで

全力でそのときそのときを楽しんで

一緒にいれるときに

とことん!ふたりで、家族でいれるときを楽しめば

それが私たち流のしあわせの在り方☆しあわせのかたち

夫との毎年の年末映画デートに今年も互いに元気で笑顔で

一緒にこうしてこれたことにこころから感謝

ありがとう!

ありがとうばかりだった12月

DSC03418

笑った!笑った!

たのしんだ!楽しかった

嬉しかった!

毎日がHappyでいっぱいすぎた

2013年12月のしあわせのあしあと

そして・・

28都道府県で約なんと、28000人の方とのご縁を頂いた2013年

こんなに多くの方の笑顔にあえる・・そんなしあわせすぎる仕事☆志事をさせていただけていることに感謝・感激・感動!

2013年・・今年も1年、皆様方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

このブログをご覧になってくださっているすべての皆様方のおかげで

わたしがわたしであれて、わたしがわたしでいさせていただけています。

あなたがわたしの笑顔と毎日のHappyを作ってくださる源です。

出会ってくださってありがとう!

わたしの前にいてくだり本当にありがとうございました。

2014年も引き続きなにとぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください♡

☆2013年のしあわせのあしあと☆

HPO_8334