しあわせのあしあと

何かがおこる!その時あなたは?

いつもいつもどんなことでもすべて順調にすすむことって

なかなか難しいですよね!

そう・・生きていればいろんなことがある

自分がのぞむ・・・のぞまなくともいろんなことにひとはみな出会う

そう・・何かがおこる!

その時あなたは?

わたし・・♡

いつもHappyそうだねと言われます。

実際にしあわせだな~と実感することが多いのですが

人生をHappyに過ごせるかどうかって

この二つのこと・・

ただそれだけだと思うのです。

 

DSC04156

先日の東京

雪がすごかったですね。

 

金曜の夜・・予報で翌日は大雪っていっていたけど

講演☆懇親会が終わってホテルに戻り・・

眠る前・・たいして寒くなくて

でもなんとなく・・なんとなく・・

早く起きた方がいいよね~と思い・・

DSC04187

ホテルでゆっくり眠れるけれど・・いつもと同じく念のため早起き隊!

起きて雪がふっていなかったらもう一回寝なおせばいいし♪

あ・・走りにいってもいいし!ゆっくりお風呂にはいってもいいし!

なんでもどっちでもいいもんね♡きっとどれもいい!

そう思い・・

早く起き目覚めたら窓の外雪!!!

お~!すごいね最近の天気予報は!!と天気予報の正確さに感動し!

あ!そうだそうだ!と早速行動

まだそんなにはたいしたことがなさそうだったけど

とっていた飛行機は午後の便・・。

ん~・・どうしようかな~・・調べるとまだ欠航にはなっていないけど・・・

まずは、この日のアポを延期のお願いメール・・。

状況が状況なのでお許しいただけ、

欠航になってはないけど・・安全第一!

翌朝大阪で講演だし・・・

飛行機キャンセル!そして新幹線早めのものを即!ネット予約。

瞬時の判断・・そう選択・・。

あわてて着替え、速攻準備し

IMG_1327

タクシーで東京駅に

幸い道にはまだ雪は・・歩道は次第に雪で埋まって行っているのが見えます。

IMG_1328

東京駅についたけど・・新幹線は遅れはすでにでているみたい・・

・・ということで・・乗る前に時間あるし・・のってからおなかすいちゃうと結構大変かもね!

ってことで、前から気になってた麺たべちゃおう♡

DSC04223

フカヒレ麺♡美味しかった

おなかもあったかくなったし満足満足

おもわぬコラーゲン摂取で雪のおかげで肌プルルンになれるね♡

さて・・新幹線!

IMG_1332

ホーム!

発車もやや遅れてる・・

ホームにひとも溢れてる

 

ま・・♡いいよね♡タコちゃんと写真でもとるか♡しめしめ!時間もあるし・・と思ったら・・

DSC04229

きゃ~~~!

ホームにドクターイエロー

ラッキーすぎます!

こんな間近に!!

雪で飛行機に乗るのやめたから・・ドクターイエローにたまたま遭遇!

ついてるよね♡

DSC04232

しかも2ショットも撮れちゃいました♡嬉しすぎ

雪のおかげでこんな嬉しいことに巡り合えました。

空からもらえたしあわせのギフト♡に感謝

そうこうしてると乗車できることに!

IMG_1335

さて・・新幹線♡

そう・・グリーン車をとってました

DSC04233

タコちゃん♡グリーン車に照れてまCyu♡

IMG_1337

情報見てると・・飛行機はついに欠航に!!

新幹線はいつもより1時間40分遅れてる♪

何時間かかってもいいの・・

そう・・ゆっくり眠ることもできるし

電源は使い放題、

シートも広いし、

何時間かかってもOKだもん♪

朝・・雪見た瞬間にグリーン車を指定でとりました。

 

そう・・すべて選択の仕方

感じ方しだいで

どんなこともHappy色にかわる

 

IMG_1338

だからいつもHappy☆