しあわせのあしあと

しあわせのあしあとIN阿蘇

あ!!!!!!!っという間に過ぎ去ってくような・・・

よ~く考えるととても長かったような・・

 

そんな2014年5月のあしあと・・

北九州、下関、秋田、広島、岩国、博多、光市、宇和島、名古屋・・そして・・阿蘇・・ソウル・・

これ・・↑↑すべてこの今年の5月の一か月間に訪れた場所です。

DSC06890

さて・・先週・・土曜はこちらにのって

みずほ!グリーンです

IMG_2231

車内ではこのキャンディが配られました!

IMG_2234

この日はくまもと~ったい

90分の講演☆幸縁を頂いたあとは

その後はこちらに

前から訪れてみたかったのでGO

DSC06891

阿蘇!

雄大な阿蘇の魅力に触れてみたかったのです

DSC06897

お~!牛が!!!

九州は赤牛が有名ですね

自由に育てられてます

これはさすがに素敵・・ストレスなく育つので美味しいお肉になるだろうな~!

みんなかわいい

DSC06893

ゴロン・・

わたしもこの後・・・移動のハードさから解放されてこうするぞ(笑)

DSC06894

自然の中でストレスない自由な顔で♡

気分はハイジ(笑)

DSC06898

青い空に綺麗に生える緑

DSC06899

のどかな景色

DSC06902

阿蘇にきてね

よかとこばい

DSC06903

草千里

DSC06905

阿蘇山の煙

DSC06904

足元にはわたげだらけ

DSC06910

山にはミヤマキリシマ

うつくしい

DSC06916

これ!ミヤマキリシマです

キレイですね

DSC06912

DSC06918

蛙クンもぴょこん

DSC06919

嬉しくてこどもみたいにはしゃいだよ

DSC06921

乗りたいな~・・でも服ににおいついちゃうかな・・お馬さんの・・

DSC06926

とっても気持ちいい!

大自然に抱かれているような♡

そんな感覚

DSC06931

今夜は馬刺し・・か・・

DSC06934

からしれんこん好き♡

DSC06937

DSC06939

自然ってすごい

DSC06941

火口にも訪れてみました

呼吸器が弱いひとは気をつけなければならないそうです

DSC06945

 

 

すごいガスでした

DSC06993

DSC06997

DSC07001

DSC07003

DSC07000

くまもんともパチリ

DSC06950

さて・・阿蘇めぐりをしたあとは

憧れの宿へ

IMG_2240

チェックイン手続きしてたら美味しい栗が!出されてビックリ

DSC06951

お部屋に露天風呂があるんですよ

とりの声を聴きながら緑を楽しみつお風呂にはいれるの

温泉温泉

DSC06952

全室はなれになってるの

12部屋しかないんですよ。

星野リゾート界阿蘇

DSC06953

 

ベッドルームはこちら

DSC06954

中にもジャグジーのある浴槽もあります

シンプルですがいいお部屋で

静寂を贅沢に楽しめる空間でした

DSC06958

そうこうしていると夕飯タイム

さくら肉のユッケ

美味しい

うま~~~い

DSC06960

うつくしく美味しいお料理です

DSC06962

旬の食材がふんだんに使用されています

DSC06963

すべて少量ずつ

DSC06964

しかもとてもおいしくて

DSC06965

あしらいにも品があり

DSC06967

とてもおいしいお食事でした

DSC06968

満腹すぎてくるし・・

 

移動もこれまでもハードだったし

静かで落ち着いた空間に

22時すぎには寝ちゃいました(笑)

DSC06971

DSC06972

緑の美しさに心奪われつ

DSC06974

美味しいお豆腐

DSC06975

シンプルですが素材の良さのいきたお食事

DSC06977

するすると身体に入り・・

DSC06979

デザートはテラス席をすすめられ移動

DSC06981

目の前を毛虫クンがひょこひょこ・・のろのろとのんびりおさんぽ

可愛い

DSC06986

お庭にはわたげがいっぱい

DSC06984

わたげをみるといつも思うこと

ひくいところからだと自分の近くにしかわたげ、種はとばせない

高い位置から強めの風があり

飛ばせると・・遠くに遠くにその種を運んでいける

自分の仕事で多くの人に笑顔や元気やしあわせを、はたらくを、日々をより楽しんでもらうためのエッセンスをお届けするには・・

ひくい位置からではなく・・遠くにも風にのってとばしていけるようお届けできるよう

ドンドンドンドン・・たかいところに上にうえに・・

もっともっとがんばらなくちゃいけないね!

自分を伸ばしてもっともっとのばしていかなくちゃいけないな

そう思うのです。

よし・・6月からも一層がんばるぞ

DSC06989

お庭をお散歩しながら部屋にもどります

DSC07020

さて・・帰りは熊本空港

飛行機がたつまで時間があったので

DSC07005

DSC07006

空港にこんな場所があるんですよ

ここきてみたかったんですよね

DSC07017

中にはいれます

DSC07018

アテンションプリーズ

わたしの飛行機にようこそ

DSC07007

DSC07010

こんな帽子もかぶり撮影できます

DSC07014

コックピットにもはいれるのですよ

すごい!大興奮しました

IMG_2245

さて・・かえる前にこれ食べて

DSC07021

阿蘇!癒されました♡

雄大な景色に包まれて

大自然にハグされた気分

DSC07023

また訪れたいね

IMG_2238

しあわせのあしあとIN阿蘇