しあわせのあしあと

ウルトラ☆ソウル

快晴すぎる週末ですね

6月最初の日曜日

明日からまた怒涛の出張講演、巡業がスタートしますから気合いれて暑さにまけず頑張りたいと思います。

 

さて・・月曜~水曜は

DSC07026

関空から

DSC07028

飛びますとびます

DSC07029

機内食・・ということは?

DSC07030

 

DSC07032

アンニョンハセヨ~!

韓国です

DSC07033

飛行機わたしの後ろの席が少女時代のユナさんだったので空港にはファンだらけでした。

細くてかわいかったです

DSC07047

ソウルの交番可愛い

DSC07049

それではウルトラソウルリポート

DSC07050

ひたすら飲んだMax生

DSC07054

チヂミとサムギョッサル美味し

DSC07057

足元にはソウルのマンホール

DSC07062

汗蒸幕とあかすり、行きました

まずはピカピカソウル

DSC07065

おはよ~!

DSC07067

 

いろんなマンホールにであいました

DSC07074

まずは南大門

DSC07076

全開ソウルに行ったときに工事中でしたから

DSC07081

今回はみれてよかったな

DSC07084

復元したてでキレイでした

DSC07086

市場にはこんな可愛いガイドちゃんがたくさんいますよ

DSC07088

 

さくっと散策したらこの日のメイン

DSC07090

はい・・ソウル地下鉄事情を調査です

まず、現金をこの一回交通カードにかえます。

預かり金を入れて、行き先駅までの権利を買うんですよね

最後に預り金は払い戻しされます。

DSC07097

改札はIC、タッチ式ですが遊園地のゲートのようです

DSC07092

地下鉄によって車内装備は違います

わたしのお気に入りはこのステンレスタイプの座席

冬はあったかいんですよ

DSC07096

ってことで東大門に

DSC07100

ここもさくっと街めぐりし

DSC07101

この地での目当てに移動

DSC07103

これをいれて

DSC07104

ザ・コラーゲン

美容にすごいいいタッカンマリを食します

DSC07106

昼からまた飲んでます(笑)

DSC07109

〆は麺をいれます

おいしい~~!

DSC07111

タッカンマリ通りにある中でもこの店が美味しくてオススメ

 

地元の方ばかりでしたが言葉もなんとか通じます

DSC07113

ガイドブックに載っているお店はほど日本語OKです

DSC07114

さらに地下鉄子

DSC07116

地下鉄のホームにはこういうゲートがあるため写真をとりにくいのが難点

DSC07119

駅にはこんなものがほぼ装備されてます

DSC07120

非常用食やガスマスク・・

日本の駅にもあるのかもしれませんがこんな見えてるところにはないですよね

DSC07121

乗り換え鉄

DSC07124

続いてはここを街めぐり

DSC07129

じゃん光化門広場にきました

DSC07134

DSC07138

お天気もすごくよくてあつかった

DSC07142

この駅の地下にはこんな場所もありますよ

アイリスの撮影で使われた駅なのでキムテヒさんとイビョンホンのパネルが

共演ショット撮ってみました

DSC07145

続いてもウルトラソウル

DSC07149

ソウル駅は大きな駅です

DSC07150

ここのロッテマートにお買いものに

DSC07151

目当てのものはかえまして

暑かったのでアイスで休憩

DSC07152

そしてJumpへ

DSC07158

今度は学び

DSC07159

VIP席を予約していたので

中央ど真ん中一番いい席で観覧

DSC07161

あらゆる国の方がご覧になっていましたが

言葉が通じない中でもパフォーマーたちの演技と迫力

観客の巻き込み方、惹きつけ方、動かし方など

仕事の上でおおいに参考になることだらけでした

早速今後の講座で実践していきます。

DSC07162

キャストの皆さん

DSC07166

そして夜もMax・・

ウルトラウルトラソウル~!

DSC07173

 

最終日は朝はここに

DSC07181

韓国の昔の村人たちの暮らしを垣間見れる場所です

DSC07187

DSC07195

 

入場は無料

朝9時~あいています

DSC07196

定休日があるので注意

DSC07184

こ・・この格好でスマホって・・(笑)

側に雀がむらがってます

DSC07183

可愛い♡

スズメちゃんのKissシーン目撃♡

DSC07192

ほっこり

DSC07205

アイリス、花しょうぶの花もキレイで

ニッコリ

DSC07174

ここからはソウルタワーもみれました

DSC07213

うつくしい自然を楽しめる場所でもあります

DSC07208

 

DSC07169

ちょこっとだけ近くのコリアハウスにより

DSC07223

いざ・・空港へ

DSC07224

またきますね~!

DSC07226

ソウルでお世話になった皆様!カムサハムニダ~!

DSC07231

少しさびしそうなタコちゃん

タコちゃんもともにウルトラソウル!

DSC07232

まだ食べまくり・・飲みっぷりも食べっぷりも~♪

 

ウルトラウルトラウルトラ~ソウル♡