しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN由利高原鉄道2018後編

秋田での後編です

前日は鉄子の部屋IN由利高原鉄道

貸し切りイベント

バスツアー

大懇親会

二次会

 

からの~~♪

みんなで二つの旅館に分かれて泊まり

おはよ~由利本荘市

矢島の旅館

三舩旅館の朝食

山菜とごはんがめっちゃ美味でした

秋田はやはり米どころ

お米めっちゃおいしいです

荷物を片付け朝からチェックアウト

矢島駅から

ふたたび乗り鉄

 

YR-3001で

車内で車窓を眺めながら

秋田のあったかい優しい景色に癒されました

また来るね~~!

また乗るね!由利鉄

羽後本荘から

乗り換えて

秋田駅から真っ赤なこまちに

お約束のショット

こまちの車内で朝10時~ノミーズ

関西人酒豪隊

われらノミーズ笑

 

秋田は米どころ日本酒もおいしいので

日本酒パラダイス

ノミーズ

角館着

一緒に観光仲間の霜竹さん、有村君

よ~こちゃん、悦子さん♡

大好きなみんなとこの日は一緒に観光編

角館では

秋田内陸鉄道も見れました

お~!

鉄子も大興奮

みんなホームで撮りに走るのが

やはり鉄仲間でした笑

足元には角館のマンホール

角館は武家屋敷が有名です

桜の時期が美しいらしいですが

新緑の季節もこれまた見事

絵になる

美しい景色に魅せられました

ほとんど無料公開なんですが

中には一般の非公開のご家庭もありますし

有料のところもあるので駅前の観光案内所でマップをもらうのがおすすめです

ほっこりする景色ですよね

武家にも規模があったり

家によって格が違うこともわかりますよ

庭園がどの家も見事でした

角館街歩きをし

こちらに

かくのだ亭!!笑

秋田を食します

んだ・んだ

のんだ

またまた今度は角館麦酒

ノミーズのみんなで

乾杯~~!

ランチはこちら

稲庭うどんと比内地鶏の親子丼

めっちゃおいしかったです

街歩き中こんな場所も

こちらも無料で見学できます

田鉄!!

鉄って書いてありますが

鉄道とは関係ありません

呉服屋さんのおうちの中が資料館になっていました

こちらも無料

角館祭り

マンホールのデザインのお祭りですね

そして駅前で時間つぶしに酒屋に入り

な~んと酒屋のカウンターで試飲できるんです(有料ね)

私はこちらを飲みました

んめ~~!です♡

しかしノミーズどんだけのむね~ん

と・・ここで霜竹さんと別れて

関西組はタクシーで空港まで

空港には

秋田犬が!!

忠犬ハチ公と相棒タコ~♪ちゃん

 

そして

みんなでお土産を買って

空港内で楽しんで

次回はこの格好もしてみたいな

そしてさらに時間調整に・・・

空港でもまた飲むと!!笑

最初から最後まで飲んでる飲み鉄

みんなで

楽しい二日間に乾杯

本荘ハムカツと

いぶりがっこチーズとともに

食べた飲んだ乗った!

秋田

楽しい仲間ありがとう!大好き~!

私だけANA

皆さんはJALだったので

ここでお別れ

また来るね

秋田

夜のきれいな大阪着

秋田での二日間でお会いした皆様

ありがとうございました。

鉄道仲間のつながりはどこまでも!

またみんなで大好きな鉄道を通じて

一緒に楽しみましょうね♡