しあわせのあしあと

出雲は神在月でご縁引き寄せパワーチャージ

 

この時期の出雲には神在月といい

日本中の神様が大集合されるそうです。

ということで島根は出雲に出張したらお約束

出雲大社に参拝してきました

少しずつ紅葉もはじまり

平日でしたので静かな出雲大社

静謐な空気の中

1人しずかに参拝してきました

2礼4拍手1礼

出雲では4つの拍手をし参拝します

可愛いうさぎちゃんもたくさんいます

しめ縄が新しくなったということで

写真をとりまくっていたら

白髪混じりなご利益ありそな神主さんが!まさかの!写真撮りましょか?とわたしにだけ声かけてくださり

神の手すごい!

なんか自分の周りだけこんなふうに光が差してうつりました!

ちなみにリアルに!

ひかりな加工はなし笑笑

パワーチャージしてきたのでますます幸縁

お届け出来そうです!

 

おすそ分けするニャン!

なぜだか、いつも各地の神主さん禰宜さんによく声かけられる私です!

 

参拝をおえてこちらにやってきました

出雲大社参道に

2013年のセミナーコンテストグランプリ大会でゲストコメンテーターをさせていただいたご縁からの堀江薬局堀江さん!

まさかの!アポなし!突撃訪問してみたら

堀江さん!たまたまいらっしゃいました(//∇//)

 

お仕事中に突然おじゃましすみませんでした!

お目にかかれ嬉しかったです!

出雲大社のご利益あり♡

堀江さんに

堀江薬局さんに干支のお茶がありました♡

わたしは酉年なので酉の茶

そして!全女性が気になる!

ご縁美人茶も!

ご縁美人茶を出雲出張アフターから愛飲♡

身体の中から、心から満たされ

美しくなれ、縁を育めそうです

堀江さんありがとうございました

さて堀江さんをアポなし突撃訪問をし

続いて出雲大社駅

やってきたのは

一畑電鉄

新型車両鉄子大興奮笑

これもご縁ですね

車内にいましたしまねっこ

!!

可愛いけれど・・ん?洋服の色としまねっこ・・・・

そうこうしてたら乗り換え

今度は5110系

嬉しかったにゃん

しかし、この日のわたししまねっこと洋服かぶりすぎ笑笑

しまねっこ!と色かぶり!

しまねのゆるキャラしまねっこと

自分が色かぶってる!件笑笑♡

わざとじゃなかった!びっくり被り笑笑やけん

さて・・

夜になり

こちらのお店にGO

森川あやこと飲もう会in出雲

安全大会以来の5年ぶり再会!内田さんと

15年来、ご夫妻と仲良くさせていただいている入江さんと!

出雲で飲めてハッピー!

楽しい美味しい時間をありがとうございました!

朝ラン出雲

4.6キロの軽ラン

前夜の出雲グルメをプチデトックス!消費

呑んだら走れ

走るから呑める笑笑!

早朝から入江さんと出雲でゆるRUN部活でした!!

 

チェックアウトしこちらにやってきました

出雲といえばおそば!!

美味しかったです!

羽根屋さん

献上そばですよ!!

11時OPENですが10分で満席になりました笑

 

そして

 

日本神話

神在月に全国の八百万の神様が

稲佐の浜から出雲にいらっしゃるとのことで

昨日、神様方とのご縁の地

訪れてみました!

 

生きとし生けるものすべてに神がある、いらっしゃる

日本の精神、考え方、日本人の在り方が好きです

そんな日本に命をいただいて人として生かされていることを心より誇りに思います

そして神在月に出雲の地に講演、幸縁をいただいたことに心より感謝致します

※今年の神在月神事は17日からです!

内田さんにこんな美味しいお土産いただきました

のんべえな私に笑

奥出雲に升!!!

入江さんからは美味しいあごだし醤油いただきました

ありがとうございました

いかがでしたか?

皆様も神在月に出雲、ご縁☆幸縁の地を訪れてみられてはいかがでしょうか?

 

パワーチャージ

そしてたくさんの素敵なご縁に大感謝

しあわせのあしあとIN出雲