しあわせのあしあと

2019川内の郷カエルマラソン~平成ラストDay~

2019年ゴールデンウィ~クもいよいよ終盤ですね

さて♡

GWの前半には

毎年恒例の今年で2016から4回目!

福島県は川内村の川内の郷!かえるマラソンに走りに♡

この大会、第一回目にマラソン大会を開催されるにあたり

村民の皆様、ボランティアスタッフの皆様に

ランナーおもてなし研修を担当させていただいてからの

毎年走りにカエルよ!を有言実行している大会です♡

さて

前日まで、温泉女子旅~で福島は岳温泉に行ってきて

友達と郡山駅で別れて

マラソン前入り~で郡山駅近くの名店安兵衛へ

福島の地酒もおいしい郷土料理のお店です

久しぶりに再会の沖縄のRUN友の堀井さんと

翌日のマラソンの検討をたたえ合い再会飲み

じゃんぼなめこの天ぷらや

山芋のふわふわチーズ焼きに

日本酒飲んで美味しかったです

フルーツバーAikaにもちょこっとだけ行きました

マラソンの前入りということで

翌朝が早いため早々に解散し

ゼッケンつけしておやすみなさ~い

翌朝

距離は5キロメイクはフルフル~♡

で毎年恒例のことですが

美ジョガー!美ランナーを目指して!メイクはフル笑

送迎バスに乗り

いざ川内村へ

この日はこの大会はじまっていらい初の

あいにくの雨!

実は・・・今年エントリーした時点で、うっかりしていて

定員超え・・・・涙

な~んといつもと同じ時期のエントリーでは

平成最後の日に開催されたこの大会は

10キロが早々に定員いっぱいで←うっかりするな~ですよね涙

ハレ女気合と気愛かけていた~という反省すべきことで

やはり雨~自分自身は5キロだけなのであまり天候は気にしませんが

10キロ、ハーフだと身体をいためるのでつらいよな~と・・思っていたので

結果的には自分は5キロでちょうどよかったのですが

大会としてはやはり晴れがいいですよね

来年は早くにエントリーするぞ!と走る前から決意をし!

でも即!エントリー一杯になる人気の大会になってほんまによかったな~と

別の意味でも感慨深く♡

嬉し涙の涙雨♡

足元にはカエルくんのマンホール

さらにこの日は風も強くて寒い~~ぶるぶる!!!

と!そこへ

鉄道大好き仲間の福島在住小野ちゃんが2年連続!

応援に来てくれました♡

ありがと~!小野ちゃん

列車を乗り継ぎ、バスに乗りやってきてくれたと聞き

感激・・・(涙)

ということで♡

小野ちゃんにはタコちゃんのお守りをお願いしました笑

小野ちゃんと別れ

スタート地点でこんな方発見

すんごいねアメージングな

スパイダーマン発見ニンニンこの服装で10キロだそうです笑

私も今回も恒例の赤影~くノ一スタイル

※撮影者 写真提供 紺野さん♡ありがとう!

5キロRUN

走り出したら雨がマシになり

こんな感じで快走できていましたが

後半雨が強くなり

汗と雨風でメイクのフルは若干崩れましたが笑

完走~!

ハーフマラソンに出場される

市川さんと岡野さんとも再会嬉しかった

小野ちゃん、寒い雨の降る中応援ありがとう!!!

イカ焼きも出店されていましたが

雨風強くランナーは完走後すぐに着替えてしまったり

ハーフの方も直前まで着替えの雨風凌げる場所で待機されていたり・・

会場はちょっと寂しい感じで残念でした(来年は晴れさせたいから10キロに出る!)

着替えて次はハーフマラソンのスタートだな~と見にいったら

あ~~~!

すごい仮装軍団発見笑

【ボーっと生きてんじゃねぇよ♡】

なチコちゃん発見!!

この日は平成最後の日

ねぇねぇこーし

平成ってさ結局こーしにとってどうだったのよ?!

で、なんで?

こーしはいつも走ってるの?

チコちゃんに尋ねられたら

ボーっと生きずに平成を駆け抜けた!私はこう返します!

楽しいこと、楽しい出会い、再会

笑顔を追いかけて走ってんの♡

獲物を追いかけるために走る!

人間の本能だよ

平成はわたしにとってまさに

楽しくなること、楽しいこと

自分と周りの笑顔を追いかけて

走ってきた!そんな時代でした

平成で出会えた知り合えたすべての皆様ありがとうございました♡

令和も!ボーっと生きずに

笑顔で走り

笑顔を届け

追いかけて!駆けて紡いでいきます!

で、余談ですがねぇねぇこーしは笑笑

ボーっと生きてないから確認したところ笑笑

このチコちゃん

この仮装でハーフマラソン笑笑完走されたらしい!笑笑

ヤバすぎ!すごすぎ!笑笑♡

さて寒すぎるのでゴールを見届けずに笑

応援団のお車で、川内村を後に!また来年もカエルよ!

川内村から郡山駅前に戻り

駅前にあるモリっしゅさんに

ビールと

利き酒セット

美味しかった~~!

山芋のフライに

馬刺し

味噌漬け

応援団と乾杯~~!

夜は

郡山駅前の名店~!

さかなの骨~さんで

日本酒三昧

めっちゃおいしいお酒に

5キロしか走っていませんが

酒量はなかなかの距離を走りました笑

さらに~~!

昼間にモリっしゅで出会えた

酒好きファミリーとの再会な出会いもあり♡乱入したり笑笑♡

 

肝臓お楽しみさま♡

肝臓はフルに完走です笑

さかなの骨さん

抜群でした

平成から令和へうつりかわる

平成最後の日は

Happyな出会い

再会でいっぱいな日になりました

応援に来てくれた皆様ありがとうございました

そして!川内村の皆様、

お世話になった大会スタッフの皆様

再会できたランナーの皆様

ありがとうございました

またきてくんちぇ

はしってくんちぇ!

2020年もカエルよ!