しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN 熊本&鹿児島県 肥薩おれんじ鉄道 鉄印

12月も半ば

ようやく寒くなってきて冬到来ムード炸裂

そんな時期に

薄着の・・・笑

最高気温が26度だった先月の!

鉄印ブログです笑

前日南阿蘇鉄道に乗り熊本滞在し

この日は朝からJRで

タコちゃんと向かうは

八代駅

ここで改札を出て

肥薩おれんじ鉄道

八代駅で

鉄印をいただきました

窓口営業時間はこちら

駅員さんの手書きバージョンGET

そしてフリー乗車券を買いました

7月の水害被害にあった肥薩おれんじ鉄道線・・

一部が不通状態だったのですが

11月1日よりようやく全線開通したので記念に完乗しようと

やってきたのが

きゃ~~~!

くまモン列車です

嬉しすぎて

ホームで撮り鉄子に

興じまくり

あ・・もちろん鉄コーディね~ともスカーフであわせます

と!!!!そこに

先ほどの改札の駅員さんが

おれんじをプレゼントしてくださいました

いい香りがするオレンジ・・・。

遠くから乗りにきてくれてありがとうございます!と・・・涙・・・

やさしかね~~!八代駅の駅員さん・・・

あったかいおもてなしに心がほっこり・・・

おれんじ色の優しいおもてなしにじ~んとしました

丁寧に御礼をいって

くまモンとともに

出発進行

くまモン列車は車内

くまモンだらけです

なかがばえまくりです

可愛いくまモンに

大興奮

タコちゃんも大興奮

なんといっても

中に

くまモンがいるんですよ

可愛い

くまモンと一緒に

ハイポーズ

中で食べるのは

く~まん笑

 

可愛い列車に

ゆらゆらゆられること

途中駅でもくまモン駅長に見送られたり

ほんと・・楽しい嬉しいくまモン列車でした

くまモンにバイバイをして・・タコちゃんさびしそうだね

またくまモンに会いにくるモン!!

ここ出水駅で乗り換えです

今度はこちらの列車に

乗り換えますよ

鉄コーディね~ともバッチリにキメ!

出水は

鶴で有名な駅

鶴の恩返しならぬ

鶴のお見送りに

出発

海沿いを走る肥薩おれんじ鉄道は

夕陽の美しい鉄道としても有名です

あの!ななつぼしも

この海沿いの景色を眺めるたびにこのルートをとおるのだとか!

海沿いの

景色に

みとれながら

今回の列車の車内は

映画の家族色がテーマです

車内では

出演者のサインや

掲示があり

こちらも乗っていて飽きない景色に車内です

以前に講演で行った際に

阿久根まで肥薩おれんじ鉄道に乗ったなあ~なんて

懐かしく思ったり

今年春にもこの肥薩おれんじ鉄道に

乗ったなって

思い出いっぱい肥薩おれんじ鉄道です

列車は川内駅に着きました

ここで下車

肥薩おれんじ鉄道は

鉄印は八代駅と

ここ!川内駅の二か所でいただけます

川内駅では書置きタイプだけの記帳になります

右側の色のついている方が川内駅でGETしたものです

八代駅では手書きと書置きが選べます

こちらでも駅員の男性の方が

遠くからありがとうございます

と優しいあったかい言葉をかけてくれました

八代→出水→川内まで

肥薩おれんじ鉄道乗りました

いかがでしたか?

おれんじ色の

あったかい優しい肥薩おれんじ鉄道に

皆さんも是非乗ってみてくださいね!!!

熊本から川内駅までは

新幹線ではすぐにつく・・・

たった30分くらいでつく沿線ですが

ゆっくり時間をかけて

車窓を楽しみながら乗る

肥薩おれんじ鉄道

とってもおススメですよ♡