しあわせのあしあと

鉄子の部屋IN ~平成筑豊鉄道 鉄印~

鉄印ブログも

いよいよ最終コーナーまがり

ゴールがみえてきました

朝、薩摩川内を出て

博多から基山→甘木→基山→再び博多

な!

あまぎ~ご~え~!

博多ったい

こちらで乗り換え鉄子です

やってきたのは

福岡県は直方市

直方駅前で

点字ブロックに配慮したマンホールも写真

GET!

ここで

平成筑豊鉄道に乗り換えます

じゃ~ん

この可愛い

ちくまる君のついた

黄色い車体で撮り鉄子

鉄コ~ディネートもバッチリ決まりました!!!

途中珍しい名前駅に

あかぢ・・って・・・笑

ひとみさんにも出会いました笑

目的地はここ!

金田駅

この駅で

そうです!

鉄印をいただきます

平成筑豊鉄道では鉄印は平日のみ!!!

土日はいただけません!!

しかもお昼の時間帯は休みなためもらいに行かれる方はお気をつけくださいね

無事GETできました

こちら金田駅は階段しかありません!

エレベーター、エスカレーターはないのでキャリーバックで行かれる方は要注意!

私も困っていたんですが

駅の男性の方が乗り換えホームまで荷物を持って行ってくださり

助けていただきました

ありがとうございました

折返し直方まで行こうと思ったら

な~んと

入線してきたのは

平成筑豊鉄道の名物列車の

コトコト列車

マスコミ取材で

この日たまたま!!

しかもこの時間

金田駅に!!

これはラッキーです!

もちろん慌てて撮り鉄子

コトコト列車は車内で

コース料理など味わえる列車なんですよ

予約しないと乗れない列車です

いつか乗ってみたいな~とあこがれながら見送りました

出会えてよかったラッキー

やはりわたしモってますね

直方まではこちらの赤い列車になりました

スカーフで鉄コーディネートがんばってみたものの!

行きの列車の方がコーディネートバッチリでしたね笑

金田~直方間はこちらの紙の切符!

いかがでしたか?

平成筑豊鉄道

車内は下校時刻だったということで

高校生が多く満席でした

そのため列車内が撮影できず残念でしたが

思いがけず

コトコト列車に会えたので

Happyな

平成筑豊鉄道の鉄印旅になりました