しあわせのあしあと

鉄印帳マイスター特典の旅~新潟県 北越急行ほくほく線~

カレンダーは三連休ですが

世間的にはステイホーム!!

緊急事態です!

お天気は良いけれど気温も低く寒いですし

北陸、新潟、秋田は豪雪すぎますし!

(積雪がすごい地域の皆様、くれぐれもご安全に!)

連休感薄い、なかなかハードな今年最初の連休

2021年ですね

さて

先日、石川出張から足を延ばし

そのまま昨年、鉄印帳マイスターになれた特典を初!

活かしてきました

後ろの雪すごいですよね!

豪雪地帯の新潟です

今回訪れたのは鉄印帳マイスター特典のある新潟県は北越急行ほくほく線

スノーラビットくんのついてる車体に

久しぶりの興奮

後ろに写っているのはえちごトキめき鉄道妙高はねうまラインですね

行ってきま~す

新潟はやはり雪がある!

 

といっても

晴れ女すぎる私が訪れた日は

暖かく雪も降らず晴天で

車窓から見える景色もご覧のとおり

(今の・・・豪雪な時に行って雪を止めてあげたい・・・本音)

 

マイ持参帽をかぶって出発進行

途中

雪のすごい場所も車窓にみつけましたが

駅に着くと

駅前に山積みの雪はやはりあれども

マンホールが見えるレベルで

お話を伺うと

少しまえに降ったドカ雪が

積まれているんだと

(昨日・・今日の大雪できっと今は景色が異なっているはずですが・・・)

さて

以前に鉄印を頂きに訪れたのは

2020年の10月のことでした↓↓※以下2020年10月写真

先ほどの雪景色も初秋はこのように

緑濃く

駅前もこんな感じでありました

比較すると面白いですよね

季節を変えて訪れるのはおススメです

北摂急行の鉄印はこちら!

アマビエの印も押してありますね

さて!!

北越急行の鉄印窓口に行きまして

注意※北越急行のマイスター特典の制服・制帽着用撮影は事前予約必須 平日のみ対応です!

窓口で担当の方に

鉄印マイスターの特典の制服・制帽着用撮影に

予約しやってきた話をしましたら

な~んと応接に通していただけお茶まで出てきてびっくり!!

ちなみに制服制帽着用写真特典行使は

鉄印帳マイスターで私が一番目、トップバッターだとのことでした

鉄印を頂いた順番やスケジュールのお話をさせていただきながら

担当の方とホームに!

駅かホーム、好きなところで写真を撮ってくださるというので

新潟、十日町だってわかりやすい

せっかくなので雪のつもっているホーム

ホームの駅名表示板のあるところにしました

気分は北越急行の職員♡

なりきり駅長さん!ショット

嬉しいので満面の笑みこぼれます

新年の3日間限定の金文字の鉄印もしっかりGET

さらに!!!

もう一つのマイスター特典が

北越急行の限定グッズプレゼント

ダイキャストレインのミニチュアを非売品

プレゼントされました

嬉しい!!!

丁寧に御礼を伝え

十日町をあとに!

北越急行ほくほく線

十日町駅の皆様

お世話になりありがとうございました

鉄印帳マイスターの旅♡

鉄印は乗って嬉しい、集めて楽しい

マイスターになってさらに面白く嬉しいが続きますね