仕事

甲子園 リトル書房様で鉄印帳の旅 表紙記念トークショー&サイン会

皆さん、こんばんは!

土曜の夜いかがお過ごしでしょうか?

私の住む大阪は明日から緊急事態宣言だということで・・また・・・

1日も早い感染者数減少・・を心より祈りつつ・・・

ちなみに私は体調もバッチリでめっちゃ元気です!のでご安心を!

この服装でこの写真!

さて!先日こんなイベントを開催しました

鉄印帳の旅 表紙になった記念のサイン会&トークショーです

この電車に乗って

六甲おろしにさっそうと~~~!な阪神電車は

直通特急に乗って

甲子園に!!!

甲子園駅でびっくり

駅のエレベーターのボタンが!

な~んと

野球のボールになっていました笑

思わず激写甲子園に来られたら駅のボタンにも注意です!!見てみてね

 

この日は西宮は甲子園でイベントです

足元には西宮のマンホール

やってきたのは西宮は甲子園にあるあたたかいおもてなしのとっても素敵な本屋さん

けやき散歩道にあるリトル書房さんです

http://koshienkeyakisanpo.com/life/1134/

 

リトル書房さんで

鉄印帳の旅本の表紙記念サイン会&トークショーを開催していただきました

司会進行役はこの写真の鉄道案内人の古本さんです

15時~はじまったトークショーでは

古本さんの豊富な知識でリードしていただき

私は好きなことランダムに話す笑

うちあわせなしのぶっつけ鉄トークをくりひろげました

表紙にもなった写真の南阿蘇鉄道のことから

貸し切り列車を3度走らせた!由利高原鉄道の話に

鉄印帳スタート&鉄印帳マイスターゴール駅の話に

あっという間の30分のトークショー

私のおススメの鉄道&鉄道旅~鉄印帳の旅をする際におススメ関連書籍なども他にも紹介しました

会場店内はご覧のとおり

2列シート

今回予約者のみで10名限定にさせていただいたんですが

満席!定員ご乗車になりました

定刻運行!スマイル列車無事

終着駅につきました

 

トークショー終了後はサイン会スタート

皆さん、鉄印帳の旅の本をGET

ありがとうございます!!!

第3セクターの鉄道会社さん魅力的なのでこれからも応援よろしくお願いしますね♡

な~んと工藤真紀さんからは

私をイメージしたお花をと♡( ゚Д゚)花束のプレゼント

こんなかわいいお花をいただきました!

嬉し~~~!工藤さん!ありがとうございました。

この日甲子園に訪れる際に乗った

偶然にも阪神電車の直通特急色のオレンジですね!

工藤さんの花束のおかげで完璧な鉄コーディネートが完成笑

10名の乗客の皆様、お忙しい中、

平日の15時~開催のトークショー&サイン会に

参加していただきありがとうございました。

今回、密を避けるため少数定員

前方・後方ドア解放ヨシ!

マスク着用必須!で

開催となりました

タコちゃん軍団も大集合

皆さんにマスク越しとはいえリアルでイベントでお会いできてうれしかったです

トークショー&サイン会へのご乗車ありがとうございました

終了後

司会の古本さんとリトル書房さん店主後中さんと

Happyショット

写真撮る瞬間だけマスク外しました

店主の後中さんも私もいい笑顔ですよね

さてトークショーの際に気づいたんですが

こちらのリトル書房さんにはな~んと本屋さん

の「御書印帳」がありびっくりでした

せっかくなので記念に1冊買いまして、御書印も早速いただきました

リトル書房さんからこんなお土産いただきました

美味しいお菓子をありがとうございました

リトル書房さんは店内が非常に見やすい書店なんです

そのため興味のある本にたくさん出あえる本屋さんなんですよ

この日も参加者さんたちはたくさん別の本との出会いもありお買い上げされていました

私も新しい時刻表を買いました♡

またリトル書房さんでイベントしたいな~!

イベント開催等も相談に乗っていただける本屋さんなんですよ!

みんなも行ってみてね

あったかい優しい居心地の良い本屋さんです

さてリトル書房さんの真向かいには

散髪屋さんがあります!こちらも訪問必須です!

特に鉄道ファンにおススメですよ

 

スーパーヘアーセオ様

店の入り口にな~んとちびっこも鉄子も大興奮な

ジオラマが展示されているんですよ

本格派

鉄道模型に感動でした

さらにスーパーヘアーセオさん、すごっ!

おいてある雑誌も「あ~~!鉄道ファンだ!」

店内の雑誌に鉄道関連のものが置いてあるんですよ笑

鉄道ファンが喜ぶこと間違いなしのお店です

店内にはさらに!

こ~んなに鉄道模型がありました

思わずこれは三陸鉄道!とか

しかもいしつぶてラッピングまである!!と大興奮

 

店主の瀬尾さんとHappyショット

瀬尾さんお店にお邪魔いたしました

こちらのスーパーヘアーセオさんでは夏場はかき氷シャンプーでも有名なんですよ!

どんななのかな?私も夏場に体験してみたいです

皆さんも甲子園に来られたら

リトル書房さんとスーパーヘアーセオさんに行かれてみてくださいね

いかがでしたか?

久しぶりのMyオーダーメイド車掌さん服にも袖も通すことができたし

素敵な書店で素敵な出会い、再会!楽しい幸せなイベントになり♡

鉄分炸裂!Happyな鉄子の部屋~~な私なのでありました

※写真撮影時のみマスクを外しておりますがご理解ください

ご乗車ありがとうございました