仕事

広島県 三原商工会議所様で新入社員研修

皆さんこんばんは!

4月も最終週になりましたね

私は元気元気♡に日々をあわただしくすごしています

この日も!新大阪駅ホーム

久しぶりに西向き~ヒカリ

ガラガラすぎるひかりに乗って(緊急事態宣言が出る前の出張です)

これだけすいていると

フィジカルディスタンスは容易ですね

安心安全

車内販売が西向きはないので・・・

新大阪でGETしておいた

ドトって(ドトール)移動

あっという間に

広島は福山じゃけ~~!

福山からはこの車体

レッドアロー号で

もちろん・・

撮りますよね笑

いってきま~す

途中~車窓からは

と~~き~~を~~~かけるこうし~~~~!

尾道も通り過ぎ

やってきたのは

広島は三原です

広島には仕事でかなり訪れる機会を頂いておりますが

三原は実は初訪問!!

駅前にだるまさんだるまさん!!

そして!!!

な~~んとタコちゃん噴水発見

自動販売機までタコちゃん

お土産の表示にもタコちゃん

三原駅で研修前に大興奮

もちろんやっさ踊りの銅像もど~ぞ~~!

激写です

朝から興奮しながら

やってきたのは

広島は三原商工会議所様

http://www.mhr-cci.or.jp/

 

令和3年度入社

新入社員様対象セミナー

登壇の機会を頂きました

ビジネスマナーに

社会人として

備えておくべきコミュニケーションを

実践的にご紹介

お昼のお弁当も新入社員の皆様方と一緒に黙食を!

お弁当、お祝いの巻き寿司に

桜餅に縁起の良い

 

これから社会人として活躍される皆様にふさわしいお弁当でした

美味しかったです

この食事時間を活用し

ご要望として

コロナ禍では社内・取引先との会食ができない現状ですが

アフターコロナを見据え、

令和3年組新入社員の皆さんが

 

急にお客様や取引先、上司や社内の皆さんと

コロナ禍が終わった数年後、

食事を共にすることになった際に一体どう振る舞うべきなのか?

好印象を与える食事の際の若手のふるまい方をレクチャーご要望があったため

※単なるいわゆるテーブルマナー的なものではありません、選ぶべき会話や苦手なものを出された際にどう振る舞うか←ちなみに無理して食べるのような単純回答・・が正解ではありません・・笑

新入社員の皆さんに黙食ランチをしていただきながら

その際に私がマスク越しで説明し、皆さんに耳を傾けながら

食べて聴いていただく・・といったお昼ご飯中にもプチセミナーをさせていただくことになりました

 

皆さん、食事中でしたがめっちゃうなづいて関心高く聞いておられました

午後も研修を終え、

後半1時間半は

グループディスカッション

美味しい三原のスイーツも

皆さんに準備されていて

新入社員の皆さんは

ディスカッション

楽しそうでした

やはりリアル研修

いいですね!!

三原商工会議所様の皆様

新入社員の皆様

Happyをいっぱいありがとうございました

 

さてふたたび駅前

足元に

やっさ踊りのマンホール

と!!そこで

三原駅前にある

えびす家本店へ

ここ!実は

な~んとタコもみじが売っているんです笑

タコの街

三原!タコが美味しい三原ですが

まさかの!広島名物

もみじまんじゅうに

タコがはいっているって!!!!

( ゚Д゚)びっくりグルメ

あわせて

タコパイに

タコ饅頭もお買い上げ

タコ釜飯のもとも忘れずに・・・笑

あ・・・タコもみじは

クリームチーズにタコが入った

面白グルメでありました

三原に訪れる際には

是非ご賞味くださいね

タコの街三原は

駅にもこんなスポットも

うちのタコちゃん!大興奮

みてください!

巨大なタコちゃんモニュメント

タコタコ多幸な街ですね

何気に私と顔似てる件・・・・

タコちゃんの聖地三原にこれてうれしい~~~!

また来るぞ~~~!三原

三原でタコタコサミット開催したい笑

野望もできました

さてふたたびJR

かえりはこちらの色の車体

夕暮れの海岸線の景色が綺麗

幸せな余韻にひたりつ

新幹線乗り換えまでの1時間で

福山駅でおひとり様

お店・・・・貸し切り状態で

この日の幸縁にカンパイ

※緊急事態宣言発令前です!!!繰り返しますが・・

美味しい福山のおつまみの福福セットと

ちょこっと盛りのお刺身で

おいしゅうございました

やはりリアル研修は列車にも乗れるし

こんなHappy

口福にも出会えるし幸せですね

 

福山にもまた訪れたいな~~~

かえりはさくら~~にのって

広島県は

三原で新入社員研修でした

三原で幸縁