しあわせのあしあと

大阪マラソン2024

皆様、こんばんは

あっという間に終わった2月

今日から3月ですね

2月の講演☆幸縁ブログは後日ゆっくりご紹介するとして

今週末は東京マラソンですね

出走される皆様がんばってくださいね

私も

先週は

大阪マラソンを走ってきました

そのリポートです

2年連続大阪マラソン出走~なんですが・・

実は2月に姫路城マラソン、そして次週は名古屋ウイメンズマラソンと

Wフルマラソンを走るスケジュールなため大阪マラソンは

2024は練習な7.2キロRUNにしました

※写真はスマイルRUN部員と応援し隊の皆様が撮影されたものを使わせていただいています
NHKに昨年10月に・・・
たまたま大阪城公園走っていたら大阪マラソンについて取材されました。
姫路マラソン、名古屋ウィメンズマラソンとダブルフルマラソンを2月3月すでに走るを
10月の時点で決定していたため
スケジュール的に大阪は無理と思っていたので、、
取材時に、大阪マラソンは走る予定ないと答え、
でも、今日取材されたからエントリーしよっかな
とノリよく答えてしまいTVニュースに大放送されてしまいました
有言実行すべく、あとのフルマラソンにコンディション影響少ない7.2キロだけ練習RUN出走決め当選。
チャレンジランナー2000人枠に入りました
アスリートビブスを受け取るための
ランニングEXPO
雨の中インテックスでなかなか待たされ
結果的に準備段階から雨だらけだった大阪マラソン2024でした
走る予定になかった今年の大阪マラソン、
当選し、せっかく7.2キロ大阪の街を走れるんだし
沿道がみんなが笑顔になれる、且つたった7.2キロやし負荷をかけ練習すべく笑
コスプレRUNにチャレンジしてみよう
当初決めていたコスプレは雨やと完全アウトな衣装、重くて水分すいとり走れないと週間天気予報でわかり悩み出し・・・
先週金曜日の夜、天気予報があまりに雨、寒いと変わらないので
当日衣装は何着るか?悩みに悩み
寒くない、怪我しなく走りやすく動きやすい、
ギリギリイメージにあう、なんか衣装、と
チョイスしたのがスーパーガールかスーパーウーマンか梅干し食べてスッパマン笑
Amazon様で深夜にポチり
普通に帽子は似合わないけど化粧崩れたくない
何か良い髪と顔を保護するものは、、
シャンプーハットかぶれば顔濡れない?
なんと王冠型のシャンプーハットを発見し
ということでこの衣装は前日決定し入手衣装でありました笑
朝のルーティン
ニコニコ積みマッハ完成
最寄り駅からはこの日フルマラソン走られる頼りになる素敵な弁護士先生松本章吾先生と
一緒に待ち合わせし大阪城公園へ
RUNトークしながら互いの健闘を祈り
衣装に着替え、王冠シャンプーハットは女性更衣室で大人気に笑
これ?作られたんですか?すごい
いえAmazonです、化粧崩れたくなくて
いいアイデアですね!とかなんとか
RUN女性たちからアイデアウーマンと絶賛受け
気分は完走メダル
ならぬ
完走ティアラ気分笑
朝、埼玉から屋久副部長、神奈川から小野さん、佐藤さん、
さらに!愛知から中西さん、姫路マラソンに引き続き
浅羽さん、宗山さんも
またスマイルRUN部仲間のあわじぃ副部長、新入部員えりなちゃんがスタート前にきてくれて
アラレちゃんコスプレ、スマイルRUN部マミちゃんと一緒に
さぁ汐屋笑
GOパラダイ酒笑
なメッセージボードを屋久副部長はじめ
部員応援隊一同からいただきエールをもらう
行ってきます!
スタート地点にはスマイルRUN部藤田師匠
ナイスポジショニングで見送りしてくれた
第三ウェーブ出走なチャレンジランナーは9時45分出発
マミちゃんとスタート地点緊張感なく楽しく撮影したりお祭り気分
スタート前潔くレインポンチョを脱ぎゴミ箱に捨て
濡れてもエンジョイRUNしまっせ!と
雨、こい!シャンプーハットで戦うぞ!
ところがピタリと奇跡的に止む!
相変わらずな雨雲動かせるオンナパワー炸裂化
スタート地点、あの!アンミカさんから
王冠シャンプーハット、好きやねんサングラス、スーパーガール衣装
を身を乗り出しグッド

イン送られ拍手喝采を受け大満足
アンミカ、RUNションチェックではパーフェクトコーデ
みたい、コーディネートは抜かりなくこうでねぃとね笑
さて、出走!
7.2キロはあまりに速く短い笑
え、、あと2キロしかないやん、終わってまうやん
沿道給水所が鬼ゴミなせいで走りたくても前がつかえて走れないタイムロスがなかなかに激しかった5キロ給水所
フルマラソンとチャレンジランナーと第二ウェーブの遅いランナーがごちゃ混ぜになり、前に全く進まないので仕方なく歩く数分、、
実際のタイムは2分はマイナスするくらい?になるかとチャレンジラン距離ではタイム取り返し不可能に近いため笑
さて、楽しみまくった沿道でちびっ子ちゃんから大人気
あ!と指さされまくり笑
あとおじさまや若い女子から声援受けまくれた
応援隊が中之島あたりにいてくれ快走ショット撮影してくれました
寛平ちゃんを華麗に追い越し
ゴール!ゴールで知らん方からたくさん記念に一緒に撮影依頼されました
どこかの誰かの笑顔な記憶に残るの嬉しいかぎり
チャレンジランナーは完走タオルはもらえるため受け取り
着替えて
応援隊の待つ市役所出口へ
応援御礼を伝えて話していたら雨がじゃんじゃん降り出した
走っている間だけ雨止めていたみたいな
そこから打ち上げ予定時間までわたしは
レディースサウナ大東洋にて入浴、風呂上がり一杯プハー
でくつろぎ
身支度して、
さぁ汐屋
GOパラダイ酒スタート
乾杯の発声は林副部長
応援隊とスマイルRUN部員と
3時から8時過ぎまで笑
パラダイス、ならぬ
パラダイ酒
〆の発声は先日サブ4を記録された
屋久副部長
まるでフルマラソン並みな時間
飲み続けたのでありました笑
RUN40分、飲み5時間笑
完走と肝走はセットで酒
楽しい笑顔溢れる大阪マラソン2024でした
2次会発声はスマイルRUN部イチのマラソン通~ウルトラマンこと
藤田師匠
お世話になりました皆様
応援していただいた皆様
スマイルRUN部員のみんな
そして一緒に走った皆様
ありがとうございました
さぁ!次はシーズンラスト!
次週は3月10日 名古屋ウィメンズマラソン2024
42.195キロのフルマラソンに出走です
名古屋快走楽しみです
皆さん、
応援してくださいね♡