しあわせのあしあと

名古屋ウイメンズマラソン2024 前編

皆様、こんばんは

年度末の3月半ばということでお忙しくお過ごしのことと思います

私も次月の研修パラダイス&専門学校の授業のテキスト作成等で

事務作業パラダイスの日々を過ごしています。

さて・・♡そんな合間に

先日42.195キロ!2024では2回目となるフルマラソンを走ってきました

新大阪から

黄砂と花粉のダブルパンチで絶賛目が不調・・

駅長軍団と東へ

やってきたのは名古屋だがね

と・・いうことで銀ギラギンにさりげなく~さりげなく~名古屋

駅前で

何やらドアラあ~人がいるなと思いきや

何やらドアラが来るみたいでした

ドアラちゃんもいいけど

やはり名古屋にきたら

立ち食いきしめん

 

昼ご飯に

名古屋コーチンきしめんを食しました

食後はマラソン前日のエントリー手続きがあるので

大曽根駅に

駅前には綺麗な桜が咲いていました

思わずパチリ

 

バンテリンドームへ向かいます

 

名古屋ウイメンズマラソンのスタート地点やランナーEXPOはこのバンテリンドームになります

アスリートビブスを無事受け取って

フィニッシュゲートを眺めたり

こんな写真を撮影したり

大谷さんと2ショット撮ったり( ´艸`)

ファッションショーを

みたり

可愛いモデルさんと記念に撮影したり

にゃんとも可愛いスギ薬局のキャラクターだわん!

フジパンにかぶりついたり笑

ミャクミャクと撮影したり

ニューバランスで買い物したり

モリカワさんの多さにびっくりしたり(* ´艸`)

前日エントリー

ランナーEXPOを満喫しました

西尾のお茶のキャラクターもきてました

さて前日エントリー手続きを済ませて

ホテルにチェックイン

今回駅前の

JRゲートタワーホテルに久しぶりに宿泊

翌日に着るランウェアの準備を済ませ

はやい時間から夕飯へ

駅前のナナちゃん人形も

マラソン仕様になってましたよ

フルマラソン前日は何を食べるか♪

考えるrunnerさんも多いのですが

私的にはやはりこれ

じゃ~ん

うなぎ

名古屋といえばひつまぶしが有名ですが

私はこちらの

うなぎ四代目菊川

一本うなぎで有名なお店でうなぎを豪快に贅沢ですが

たべパワーアップを狙おうと予約しチョイス

カウンターからうなぎを焼いているところを眺めながら食せるお店です

お値段もなかなかですが

まずはノンアルで

マラソン期間は禁酒なので

お酒代がいらないので食事を豪華に笑

やはりノンアルだとうかないかお・・・・

まずはうなぎの白焼き(ハーフ)をオーダー

ふんわりとした上品な味で

塩でいただきますが美味しかった~!

ああ・・・・ビールが飲みたすぎました

禁酒地点はマラソン40キロくらいな(〃艸〃)心境

続いてド~ン

うなぎが運ばれてきました

ひつまぶしをチョイスしたのですが

1本を豪快に切り分けられていて

めっちゃ美味しかったですよ

おいしゅうございました

白焼きハーフと

ひつまぶしうなぎ一本分をたべて

お腹パンパン

エネルギー満タン、パワー炸裂です

足元には名古屋のマンホール

部屋に戻り

ランナーEXPOで頂いたものを並べ撮影したり↑さすが女性の大会だけあって

いろんなものをいただけましたよ~!

お風呂に入って

窓から部屋からな~んと

美しくライトアップされた名古屋城が見えました

明日はこの名古屋城のそばも走るんだな~と

眺めつつ

20時半前にはおやすみなさい~

※マラソン前夜は私はたいてい20時すぎには寝てます(〃艸〃)

おはよう名古屋

朝焼けも綺麗でマラソン当日は晴れ

名古屋城も綺麗に見えました

ゴールをイメ-ジしたテニスボールニコニコ積みもマッハ完成

距離もフル

メイクもフルで42.195キロへいってきま~す

JRに乗って

駅前に

朝早い時間から

応援隊の皆様方がかけつけてくださいました

地元愛知の岡田さん、

中西さん、

田中さん

そして埼玉は春日部から、春日部鉄道写真館の代表の大塚さんまで

かけつけてくださいました

 

皆様と別れ

手荷物を預け、お手洗いを済ませ

共に出走

スマイルRUN部の部員の

マミちゃんと

スタート前に会いました

互いの完走とベストを誓い

同じスタート地点の奈良からこられたランナーさんとも仲良く

さすがウイメンズマラソンだけあって

右みて左みても前後みても全員女性で

華やかな大会です

号砲

可愛いチアドラちゃんたちが

華やかにスタート地点を盛り上げる中スタート

いざ42.195キロへの旅がはじまります

続く♡