しあわせのあしあと

錦川鉄道 錦川清流線~2024春~ 

皆様、こんばんは

GW前半が本日で終了ですね!!

明日でなんと4月も結び!はや~い!

・・・・ということで遅ればせながら4月の幸せの足跡(まだまだ前半の方のアップですが汗)

ご紹介

岡山は倉敷での講演の後・・

新幹線で大阪へ戻る?

と・・・思いきや・・・?

・!!!ニシキー登場ですよね(* ´艸`)

夜は遅くに広島駅にとうちゃ~く

倉敷からホームエリアに戻らずに・・ついでに広島入りしちゃいました(〃艸〃)

夜も遅かったので

さくっと

広島レモンサワーと

大好きなガンスでがんす

と・・・

カキフライを食し

おやすみなさ~い

翌朝は広島駅からスタート

カープのこのレッドウィング

なんと

広島といえばこちらのお方!!!

鉄印旅好き仲間の大松さ~ん

大松さんご夫妻と

おいでませ~岩国へ~

岩国からむかうのは・・

もちろん

錦川鉄道です

こもれび号がやってきました

ご夫妻ともに山口県のご出身でもある大松さんご夫妻は

錦川鉄道、錦川清流線をこよなく愛され応援されている

素敵なご夫婦なんですよ

ご夫妻と一緒に春の錦川清流線へ

じゃ~ん

飲み鉄旅です

すごいでしょ?

予め、持参されていた美味しい

清流線沿線の日本酒

大松さんの差し入れならぬ

酒入れを

美味しくいただきながら

沿線に咲く桜を名残惜しみながら

美しい緑の田を眺めながら

キレイな清流と

 

滝を楽しみながら

こんな素敵な清流線と私をイメージしてくださり

描いてくださった大松さんの奥様の作品

嬉しすぎて感動

大松さんご夫妻とは1月の終わりの

秋田での由利高原鉄道、秋田内陸線の貸切列車でご一緒させていただいたのですが

その際、朝、男鹿まで一緒に訪問することもできて

そこで出会った景色を懐かしく思い出せる♡

心のこもったあたたかい素敵な絵手紙も奥様から頂戴し感激してしまった私でした

おしゃべりも楽しく

お酒も美味しく

しあわせな景色に揺られ

錦町につきました

デジタル鉄印

紙の鉄印ももちろんGETし

錦町駅には私のサインも飾って頂いているので

ぬかりなくチェックし

売店のニシキーも可愛く整列し並んでいましたよ

みんな連れて帰ってあげてね

錦町駅ではお酒も買えますよ♡

獺祭ののぼりもありますね

そして額に入っているのは大松さんが書かれた素敵な絵です

行かれたらチェックしてみてくださいね

錦町駅を後に

久しぶりの錦町のマンホールを愛でながら

やってきたのは

カフェワールド広瀬さん

こちらのカフェには是非

訪れてほしいのです

なぜなら♪

じゃ~ん

錦川清流線の車両をイメージしたカレーがあるのですよ

すごいでしょ?

黄色のきらめき号、緑のこもれび号、ピンクのひだまり号

水色のせせらぎ号、そしてキハ40!清流みはらし号

ライスにそれぞれをイメージしたデコレーションがほどこされている

清流線カレー!素敵でしょ?

大松さんと清流線カレー

味は本格派カレーで

美味しいのですが、この車両の工夫が素敵すぎますよね

清流線愛が深すぎるカレーに感動し

再び錦町駅、清流線本社を訪れ

錦川清流線のインスタライブ&Facebookライブに生出演、生配信

廣田社長と木村さんと一緒に

大松さんご夫妻もご出演され

素敵なこのイラストの

贈呈式も生配信

これからも大松さんご夫妻とともに

私も引き続き清流線を応援していきたいです

 

帰りはひだまり号が入線

慌ててコートで鉄コーデ

 

楽しい時間は

あっという間に

次の幸せな旅にまた清流線を訪れるために

出発進行

廣田社長と木村さんにお見送りいただき酒っぱつ!

何度訪れても

いつ乗っても

また乗りたくなる錦川鉄道

皆様も

錦川鉄道

いつでも誰とでも

何回乗っても楽しい時間

をすごせる清流線に

皆様も是非訪れてみてくださいね♡

錦川鉄道の皆様、

大松さんご夫妻、ありがとうございました