しあわせのあしあと

えちごトキめき鉄道~デジタル鉄印の旅~

皆様、こんにちは!

LA営業のためのビジネスマナー研修 | officeアイム (office-aim.com)

 

先日の↑↑ブログの続き♪なのですが

のと鉄道 全線復旧~鉄印帳の旅~|森川 あやこ (note.com)

研修の前入りを活用し・・夕刻までの間には↑↑この行程でした

研修終了後

糸魚川へ

そうです!北陸に仕事で訪れて立ち寄らずに帰る選択肢はない!

 

ということで

もちろん・・・えちごトキめき鉄道のデジタル鉄印の旅です

糸魚川駅でGETし

日本海ひすいラインです

美しい日本海を車窓にのぞめるこのひすいライン

ちょうど沿線に桜が満開な時期で

車窓から美しい桜も愛でることができました

※駅の写真が前後していますがお許しを

晴れた日の日本海ひすいラインはとってもきれいな車窓を楽しめるので

是非皆様もご乗車を♪

直江津着♡

 

直江津駅でもデジタル鉄印をGET

スムーズにいただくことができました

この日は直江津に泊まることに

宿にチェックイン!荷物をいれて

上越市のマンホール

直江津も桜がキレイでした

この日は

えちごトキめき鉄道の

あの!

鳥塚社長と

池田香羊さんと♡

直江津にてお会いすることができました♡

しかも!こちらの素敵すぎるお店にて

YAGAIYA さん

 

上越市直江津「YAGAIYA」のホームページ

雰囲気もさることながら♪

お料理もお酒もとっても美味しいお店です

直江津、上越の地元産の食材を使った美味しいお料理が

あしらいもとっても素敵すぎる!

お魚もとっても美味しい♡

お茶目すぎる鳥塚社長♪

鳥塚社長と池田さんとあまりに楽しい

報復絶倒トークIN直江津Night!でした

楽しすぎて時間を忘れてしまうほどでした

このカウンター居心地最高そうですよね

店長の信田さん!

とっても素敵な方でした💛

そしてここでビックリな出会いが♡

今年!私は上越商工鍵所青年部さんが主催されている

「えちご謙信きき酒マラソン」に出走したいと思っていまして

そうしたらこちらのお店で青年部の方にお会いできたんですよ!

マラソンのことも教えていただきめっちゃハッピー

鳥塚社長、池田さん、YAGAIYAの皆様、ありがとうございました

 

直江津グルメ!上越グルメ最高でした

翌朝

 

朝RUNからスタート

実は‥♪

10月に

えちご・くびきの100キロマラソンの

50キロの部に出走するので(エントリー済)

 

コース最終あたりの

海沿いの道を

下見を兼ねてRUN

人魚の像が

朝の直江津も

とても

景色がキレイで

秋に走りに再訪できるのが

楽しみな私なのでした

サクッと走っただけなので約3キロRUN

山にはまだ雪が残っていますね

朝食を済ませ

直江津駅ホームで

越乃ShuKura!!!

これに乗るのか?と思った人・・((´∀`*))

いらっしゃいますよね?

残念ながら

特急しらゆきにGO

駅長軍団もスタンバイ

この日ちょうど高田のさくら祭りがやっていたので

車内は大混雑でした

上越妙高着

妙高はねうまラインがホームにいたので

撮影♡

上越妙高で撮り鉄を楽しみました

上越妙高駅には

上杉謙信像があります

マンホールのデザインは直江津と同じ(上越市なので)

ですがカラーマンホールを発見

尚、上越は美味しい日本酒がた~くさん💛

秋のマラソン後が楽しみでいっぱいに

夢膨らんだ

えちごトキめき鉄道のデジタル鉄印の旅でした💛

そして♪この後♪

とびっきりの鉄道旅へ♪Noteに続く♡