講演・研修

山口県は岩国市で講演☆幸縁

梅雨があけてから・・

 

一気に台風~が次々と

やってきてますね。

 

大雨で土砂災害や、被害にあわれた方も多くいらっしゃるとの情報をニュースで耳にするたびに

出張先でお会いした皆様方の安否や、あの町は大丈夫?

いつも気になります。

今週末もこの後・・台風の進路に警戒が

あまり暴れずにすぎさってくれたらいいのですが・・・

空に祈りを捧げます・・。

 

さて・・先日は

IMG_3314

じゃん

みずほにのって

IMG_3318

新幹線・・夏休みでこみこみすぎる

・・ということで・・

DSC00585

そんな時にはグリーングリーン

隣席があいているので中で集中して仕事できます

タコちゃんご機嫌Cyu

IMG_3321

途中で乗りかえ

IMG_3324

ほとんど貸切じゃろう

DSC00586

ついた岩国

今年2度目の岩国です

IMG_3326

ときめきをはこぶよ~こんちゅうトレイン~♪

 

ホームに発見激写

DSC00587

さて・・今回は予定入り時刻から少し早めにはいりここにきたかったの

IMG_3331

IMG_3337

錦帯橋です

特徴的な橋の形に感動します

岩国といえば・・この錦帯橋と

白蛇と

あ・・白蛇さんにあえないから

わたしが幸福の白い蛇さんみたいな衣装です(笑)

DSC00588

岩国城と

有名ですね

さて・・

グルメでは

DSC00591

これが有名岩国すし

バラ寿司をぎゅぎゅっかためてあります

なかなか美味

DSC00592

レンコンも有名なようでした。

レンコンがめちゃ美味しかった

IMG_3338

緑の里さんでたべました

ぷちっと観光

岩国街めぐりができて満足満足

IMG_3341

この日の会場はこちら

岩国商工会議所様

IMG_3344

お~!私のチラシ発見

IMG_3343

他の先生のこれまでにされたセミナーのチラシを拝見し・・

~紅一点じゃないか!

しかも・・4回セミナーのトリですよ♡〆を担当させていただけるなんて光栄です

DSC00599

さて・・講演

テーマは「感動を創造するおもてなし」

接客力アップです

平日の昼間開催でしたが50名ほどの方が参加され

大盛況です~とご担当者様がよろこんでくださいました

DSC00602

 

終了後に会議所の皆様方と

DSC00603

こんな素晴らしい機会を頂きありがとうございました

DSC00601

お世話になりました。

ありがとうございました

DSC00604

岩国は空港も開港されて便利になりましたし

皆様もいいところなので是非いかれてみてね~!

きっと感動の「おもてなし」体験できますよ♡

 

DSC00605

駅前のマンホールはなんとも色鮮やかなカラー

錦帯橋に

お城に鵜飼がデザインされてます

IMG_3350

帰りはのぞみ

DSC00607

山口県岩国市で講演☆幸縁

岩国は雨がたくさんふったみたいなので・・皆様が心配です・・。

おあいした皆様方がご無事でありますように