講演・研修

学校の先生方への研修会☆

本日も朝から

 

この時間まで(現在23時40分)ダイダイハードな分刻みのスケジュールです。

 

明日・・大阪にて時間術の講座を開催するのですが

 

時間の使い方はコツをつかめばつかむほど楽しく面白い!!

 

 

昨日も今日もしあわせすぎるときをいただいてきました。

さて・・そんなしあわせのあしあと

昨日は

IMG_3593

埴輪の町・・というと?

そう!

大阪は高槻です

IMG_3599

 

夏休みも終わり、この時期に毎年ご依頼いただける仕事が

IMG_3596

学校の先生方対象の研修会です。

ことしもご縁を頂きお伺いすることに!

http://www2.takatsuki-osk.ed.jp/shibatanijh/index.php?page_id=13#_26

 

校長先生がブログに紹介してくださっています

大阪府高槻市立芝谷中学校の教職員の皆様方の大切な校内研修会へ講師としてお招きいただきました

DSC00667

日頃は前にたってお話される先生方ですが

昨日は生徒の立場を経験していただき

高槻1

保護者、地域の方とのコミュニケーションをスムーズにするコツや

生徒たちへの指導をスムーズにすすめるためのポイントを参加型でご紹介

DSC00672

先生方、すごくノリも良く

明るく!笑顔が素敵!!

熱心に質問も頂き、嬉しくなりました。

先生方!アツイ♡

真剣な姿勢で学びつかみとろう!としてくださり

この場を楽しんで一緒につくってくださって感激してしまいました。

IMG_3601

特にビックリしたのが今から4年前に別の中学校への研修会で

おあいした先生と「クリームパンが好物である」話でお互いに盛り上がっていたのですが

この芝谷中学校に転勤になられてて研修に参加されていただけでもビックリ!嬉しすぎる再会に感動したのですが

「4年越しの約束です!」と

4年前・・先生のオススメのクリームパンの話でわたしがたべてみたい!とつぶやいたことを覚えてくださっていて

なんと(@0@)

覚えてかってきてくださりプレゼントしてくださったのです。

これには感激・大感動でした。

幸縁はずっと続いているんですね

IMG_3600

終了後は校長先生方とこどもたちの未来

教育について語りあうアツク楽しい飲み会!

高槻

本当に素晴らしいステキな先生方ばかりで

心わしづかみにされました

 

DSC00676 - コピー

と・・お店を出ようとしたらビックリ!

ここのお店のマネージャーさんがいきなり私に

旧姓で呼ばれて(@0@)

「映画の~~~にでていらっしゃったあやこさんですよね」と(@0@)

すごい!!これも幸縁ですね

マネージャーさん♡また高槻にお邪魔したらお店利用させていただきますね

嬉しい出愛・出会い・再会・幸縁に溢れた日♡

 

 

しあわせで