講演・研修

北海道は室蘭で幸縁

3連休でしたが

ひたすら仕事三昧な私でした

そして・・今日・・明日は久しぶりの休暇です。

事務作業や家事は変わらずありますがじぶんのためだけに好きに時間をとって過ごしていきたいなと考えています。

 

オン・オフ!めりはり、切り替えですね

仕事で成果をあげていくにはいろんな切り替えをうまくできるようになることです

IMG_3901

先日は大阪空港

IMG_3902

連休前でコミコミ~な空港から

IMG_3905

とびますとびます

JALで空をとぶのでおじゃる

IMG_3904

いってきま~す

IMG_3906

今年4度目の新千歳空港

IMG_3908

北海道とご縁があってうれしいんだ~どう

IMG_3910

悪天候が心配されていた北海道出張でしたが

なんと!わたしが大阪を出発時刻に警報解除♡

ついたら晴れ!!でした

やっぱり天気をかえられる、動かせるようですね♡

なまらごっついい感じ

 

IMG_3911

空港から快速エアポートに乗り

IMG_3912

南千歳で乗りかえの時の空は

IMG_3913

青い♡

いい天気っしょ

IMG_3914

この日は室蘭に出張だったためすずらんに乗車です

IMG_3916

もえます

IMG_3917

隣席に相棒も乗車Cyu

IMG_3918

BOSSコーヒーも北海道デザインっしょ

IMG_3919

車窓を流れる景色こんな感じ

 

IMG_3921

ほんまにいい天気です

IMG_3923

東室蘭に到着

DSC00931

講演会スタンバイOK

この日の講演会場はこちら

 

DSC00932

若手社員の皆様方にキャリアアップセミナー

DSC00936

仕事を、人間関係をスムーズにするコミュニケーション法を参加型でご紹介

お客様や取引先との関係で使えるエッセンスも満載に

DSC00937

皆様とお会いできてうれしかったです

 

DSC00939

その後は交流会にも参加させていただきました

DSC00941

皆さん初対面同士の方も多かったのですが参加型の講演会で打ち解けてくださった後でしたので

最初から和やかな空気で和気あいあいとされていました

DSC00943

こちらの彼は室蘭郵便局の富岡さん

年賀はがきのご用命は室蘭の富岡さんまで♪

ご予約現在受付中だそうです♪

一生懸命で素敵ですね

この日お会いした若手の皆様のはたらくがより充実し、日々がハッピーでいっぱいに包まれたら私も嬉しいです

 

DSC00944

 

交流会後は室蘭グルメにGO

DSC00945

室蘭は「やきとり」が有名です

やきとり・・といっても焼き鳥ではなく

いわゆる串焼きが「やきとり」だそう・・

IMG_3926

コンな感じに塩とたとありますが

たれは甘め

お肉との間に必ず玉ねぎがはさまっていて

 

からしをつけて食べるのがセオリーだとか

DSC00948

 

美味しい

IMG_3924

ってことでビールもはずみます

IMG_3928

こんなふうにね玉ねぎが

IMG_3929

室蘭のお酒「らんの舞」も登場し

DSC00949

美味したのし

DSC00950

 

この室蘭は災害に強い町とも言われていますし

さらに鉄の街でもあるんです

鉄関連の大きな工場がたくさんある街です

そのため町のキャラクターもこのボルトクン

DSC00947

室蘭商工会議所の皆様、ありがとうございました

DSC00952

翌朝も快晴

DSC00951

空がとても美しい町

DSC00966

朝早めにチェックアウトし

DSC00969

 

駅まであえて歩きます

DSC00971

DSC00972

マンホールはこちら

DSC00970

DSC00974

あちこちに

海抜表示がありました

海が近い室蘭としては津波などの対策のためにあちこちに海抜表示があるんですね

高波、津波の予報時に目安となりますよね

DSC00973

DSC00975

次はゆっくり観光もしてみたいです

IMG_3932

朝食で食べたイカもおいしかった

DSC00977

さて・・再び新千歳

ここにきました

IMG_3941

Siretoko Kumagoron

 

美味しいスイーツのお店です

新千歳空港JAL側にあるお店です

DSC00978

可愛い

IMG_3946

こちらの専務様がわたしのフェイスブックを通じて

北海道入りをしたことを知ってくださり

コメント欄で前日、お店に立ち寄ってみてくださいね~と声をかけてくださって

少し時間もあったので立ち寄ってみました

IMG_3948

マネージャーさんがいっぱい写真をとってくださいました

IMG_3950

こんな可愛いソフトクリームもありますよ

IMG_3952

とってもフレッシュで美味しいの

DSC00983

ドーナツもふんわりとして

DSC00985

しっとりして美味しいし可愛い

DSC00987

皆様もいかれてみてくださいね

DSC00984

クマゴロンがむかえてくれますよ

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s77.html

DSC00986

北海道は美味しいモノ王国

訪れるたび大好きが増えるところです

DSC00981

海鮮がほとんど食べられなかったのでこのお弁当をチョイスし

飛行機に

DSC00979

 

飛びます

DSC00980

飛びます

また来るね~!

DSC00982

北海道で講演☆幸縁

室蘭ラン♡