講演・研修

富山県で建設業界の社員研修

 

 

いきなり~ですが・・

 

蚊の勢力が強くなっているこの夏の終わりの今の時期・・

 

昨夜は寝てたら「ぷ~~ん」・・やられて・・深夜3時の大捕り物でした・・わたしは殺虫剤や蚊取り系の薬品がダメなんです。

 

気管支も弱いし仕事で喉を使うので殺虫剤は「超~仕事への危険薬物」になってしまうのです。

 

蚊とたたかいながら、残暑をのりきり健やかに実りの秋に向かって進んでいきたいものです。

 

さてさて・・

IMG_9092

 

先日は

IMG_9095

金沢から北陸路

IMG_9096

わお~!鉄子も興奮の「つるぎ」にのって

IMG_9098

富山で仕事でした

富山といえば・・

北陸新幹線が開通してからははじめて駅で下車しましたので

IMG_9102

駅の様子に興奮

IMG_9101

IMG_9100

富山は路面電車天国でもあります。

鉄にはもえる町ですね

IMG_9105

研修が午後からなので

駅前のきときと市場とやマルシェにGO

IMG_9109

お~~!おいしそ・・富山の日本酒勢ぞろい・・あ~・・でもこれから研修やし・・(涙)

IMG_9108

お酒はなしで(笑)白エビの刺身と

IMG_9107

きときとの白えびかきあげ丼を食し美味し~~~~!

IMG_9114

加賀棒茶をたしなみ

IMG_9112

お酒のおいしそうなボトルを眺めつつ・・

IMG_9117

お迎えの車にのり建設業協会様の会議室に移動

DSC04156

さて・・研修

富山県内各社に最近、建設業階に入社された(中途採用含む)皆様方への新入研修を担当させていただきました。

皆さん、この業界の未来をきりひらく意欲の強い素晴らしい方ばかりで

研修にも熱心に参加してくださり、海外での業務の話や

 

休憩時間も、終了後にも たがいに情報を共有しあったり、励まし合ったり、ご縁を深め合われていました。

 

まだまだ暑い時期も続いておりますし、どうぞお身体大切に【ご安全に♡】

今回もお世話になりました事務局長様、そしてご担当の皆様方、

いつもしあわせなご縁を本当にありがとうございます!

IMG_9103

さて・・終わって移動

IMG_9119

今度は来年の講習会のうちあわせで商工会議所さまに

2018年の講習の内容うちあわせをしてきました

富山で講演☆幸縁が広がってます。

IMG_9120

富山のマンホールは「赤いあざみ」の花が描かれてます

キレイですね

IMG_9118

路面電車からの眺めも良い町

IMG_9121

帰りの車内では

IMG_9122

ボタンエビ、甘海老、白エビのお寿司を食します。

食べ過ぎちゃう?・・わたし・・(;^^)

いいんです!富山はまいもん天国ですから

次は美味しい日本酒のまんまいけ

 

IMG_9129

お土産に頂いたのがこのますのすし

IMG_9130

美味し~~!

鱒の鮨も富山の名物ですね!

きときとの素晴らしい新入社員の皆様に

きときとの富山グルメ

みんなも富山にこられ!!

富山県で講演☆幸縁

お会いした皆様、ありがとうございました。