講演・研修

100才までイキイキ!!ふるさとでの講演

ただいま~!

IMG_3331

昨日から幸縁にでかけていました

IMG_3327

西へ

IMG_3332

のりかえて播但線

IMG_3334

タコちゃんとむかうはこののどかな景色

IMG_3336

わが故郷です

兵庫県は神崎郡は神河町

IMG_3344

ふるさとでの講演会のため帰省

IMG_3346

父と二人でタコパ!して楽しかったです。

ごちそうを作る予定でしたが

お父さんが一緒にタコ焼きをしたがったので♡

しかも喜んで焼いて食べさせてくれる父♡

優しいな~~~~!お父さん

おなかはちきれんばかりのタコ焼きを食べました

IMG_3354

そして今日は

DSC05255

ふるさとの街でシニアカレッジの講師

 

人生の大先輩の皆様方の前でお話させていただくという

しかも!故郷の街の元気な先輩方達の前♡

ふるさとのまちに貢献できるひ人になる

地元の街に役立つ人である

諸先輩方のようにそんな人になれるよう、あれるようめざしたいと思います。

 

DSC05244

皆さん、大爆笑してくださったり

うんうん!と大きくリアクションしてくださったり

時にほろっと・・一緒に泣いてくださったり

年のはじめにみんなで心と脳と表情と身体と声と全身をつかって

 

イキイキ♡イキイキ♡さる年だけにウッキッキ~~な時間をご一緒させていただきました

DSC05257

災いや嫌なことは「さる」

そして福来たる♡

皆さん、ありがとうございました。

館長様いつもありがとうございます!!

IMG_3355

またかえってくるネ

わが故郷

IMG_3356

ハートの形をしたはーとのあったかいひとたちが住み暮らす

わが自慢の故郷の街で幸縁でウッキッキ~♪