講演・研修

長野県は飯田・下伊那学校事務研究会様での幸縁

月曜!今日は「ふふふ♪」の日

 

2月22日のにィ~にィ~ならびで猫の日とも言われてますが

わたしは勝手に名づけてみたのは

 

「ふふふ♪」の日!

 

今日もふふふ♪なスマイルでいっぱいな日にしますぞよ♡

さてさて今週もはじまりましたが先週はわたしは長野ウイーク

一週間長野県を縦断しました(たまたま!!ビックリ)

この日・・岡谷での講演会後

IMG_4223

鉄子も萌える!飯田線にのって

IMG_4224

ガタンゴトンと揺らりゆられること32駅(笑)

2時間35分もかかったのよ(笑)

 

IMG_4227

飯田の街につきました

IMG_4228

駅前・・ひとっこひとりいませぬ(;^^)

IMG_4230

足元で出迎えてくれたのはりんご~かわいや~かわいやりんご~~な

飯田のりんご柄のマンホール

りんご

IMG_4232

夜22時前・・ホテルに無事着

おやすみなさい

 

IMG_4233

おはよ~~!翌朝はこの格好からスタートってことは?

IMG_4234

快晴の中

IMG_4235

2キロだけでしたが出張先恒例の街めぐり軽ラン

IMG_4237

運動しないよりはたった「2キロデモ」「した方がまし」なので♡

か~るく運動

あさからスッキリです

IMG_4239

朝食はおかゆにしましたが

長野信州だけに

野沢菜漬けがおいしい!

DSC05768

さて身支度を終え

DSC05771

いってきま~す

ホテルまでお迎えにきていただき

主催者様のお車にのせていただき

IMG_4251

信州と言えば

IMG_4252

美味しいおそばに連れて行っていただき感激♡美味しかった

信州そばの特徴としてはあったかくしてもコシがあるところ♡スキです。

IMG_4253

食後はむかうは

上郷考古学博物館

IMG_4254

館長さんの案内で館内を見学させていただきました

中に黒隕石があったのですがわたしはまっしぐらに隕石に!

目をキラキラさせつつ黒隕石を宝石みたい~と言いながら見とれていたら

小学生の子と同じような行動・・と言われてしまって(笑)

最高の褒め言葉をいただきました!

「初めて見るもの」「新しく知るもの」にはいつもそのままのまっすぐな思い、気持ちで目で見る!

ことをいくつになっても大事にしていたいので嬉しすぎる褒め言葉デス♡

それにしても!!

考古学博物館は「どぇれぇなんたら面白いに」

「みんなも飯田にきなんよ」(≧∇≦)

教えていただいた言葉早速使っちゃう「もんで」

IMG_4256

この日の幸縁会場は

IMG_4258

 

【教育会館】であったって知っとる?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4257

登録有形文化財なんですよ

DSC05774

会場IN

下伊那地区の学校事務研究会冬季研修会にお招きいただきました。

DSC05777

南信の方言を習ったで、「えれぇ使いまくりみやましいに。」

DSC05775

学校事務職員の皆様方への仕事をスムーズにするコミュニケーション法をご紹介

参加型の120分講演

DSC05778

あっという間の2時間でしたと言っていただき嬉しかったです

DSC05776

皆さん真面目ハートのあったかい素晴らしい方々でした。

DSC05784

さて、懇親会は日本酒祭りだら、飲めぇ、食べまい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆

大盛り上がりです

DSC05786

お世話になったI様とハッピーショット!

DSC05785

日本は広いもんで♡各地域最高だに

下伊那地区最高だもんで

IMG_4284

二次会にもお声かけいただき

IMG_6126

飯田の夜は更け

IMG_6129

大将のこだわりのすごい銘酒の店に

IMG_4285

お店の大将も含めてハッピーショット

二次会でもた~くさんの皆様とお話させていただけ嬉しかったです

IMG_4263

のめェ♡食べまい

IMG_4283

下伊那地区学校事務研究会の皆様

御世話になりありがとうございました

 

IMG_4291

美味しいお土産いただいちゃった

IMG_4289

「飯田東中学校の生徒さん」がつくられたりんご並木のりんごの

リンゴで作られた美味しいジャムです。

ありがとうございます♡

美味しくいただきますね

DSC05779

長野は飯田で講演☆幸縁

お会いした皆様、ありがとうございました