講演・研修

ランナーおもてなし講座IN福島県川内村

2013年から・・

 

HPO_9666

大阪マラソン2013

IMG_1047

大阪マラソン2014

IMG_1706

神戸マラソン2014

IMG_2158

金沢マラソン2015

 

と3年連続のフルマラソン完走

ただし・・・出張も多くてあまり十分な練習もできずに毎度出走なわたしなのですが

さて・・そんなマラソンもする走る講師な走る幸師なわたしに

こんな素敵な機会が♪

IMG_5659

先週の土曜、富士山が美しく見えるこの日に

IMG_5661

東京から

IMG_5660

お~!萌えるこちらの新幹線にのり

IMG_5664

福島は郡山へ

IMG_5665

桜が美しく咲く

IMG_5666

この街に

IMG_5667

川内村

IMG_5671

川内の郷、かえるマラソン

DSC06086

第一回のこの記念すべきマラソン大会の

川内村の運営スタッフの皆様、ボランティアの皆様方への

おもてなし講座を担当させていただきました

DSC06090

ということでこの衣装で登壇です

DSC06095

皆さんと参加型で

DSC06107

120分講座

DSC06112

大会を盛り上げ、

街の魅力を存分に感じていただくためのおもてなし力をアップしていただきました

DSC06113

皆さん、とても明るくステキな笑顔で

おもてなしの達人ばかりでした

DSC06119

当日はいろんなおもてなしが用意されています。

皆さん楽しみに♡

わたしもおもてなしを存分に体感しながら走らせて頂きたいと思います

皆さんと再会待ち遠しいです

IMG_5677

笑顔でかえる

IMG_5672

モリアオガエルの住む街

自然の豊かな美しい街

IMG_5674

この日は小松屋旅館さんにお世話になりました

IMG_5675

こたつでほっこり

IMG_5691

鍵にもかえるさんが

IMG_6712

夜は皆さんと

IMG_6713

この天山さんで

IMG_6714

蕎麦ビールを美味しく頂き

IMG_6715

日本酒もおいし

IMG_5676

きのこ鍋もおいし

 

IMG_6716

川内村はおそばがおいしすぎます

IMG_5715

他にもこんなグルメも凍み豆腐

IMG_5683

さて翌朝は

川内優輝ロードを含め

マラソンコースの試走を

大会の運営をされているドリームアシストクラブの折内代表に伴走していただき

IMG_5684

7.5キロの試走を楽しみました

この日は風が強くて大変でしたが

折内代表に走りやすい身体の使い方を教えていただいたので本番少しラクになりそうです。

IMG_5687

こちらにもいってみました

草野心平さんの天山

IMG_5688

静かで落ち着けるステキなところ

IMG_5690

今回の講座にお招きいただくきっかけとなりました友人の市川さんに案内していただき

コースの下見を含めプチ川内村観光も楽しめました

IMG_5686

こんな美しい菜の花スポットもありましたよ

IMG_5692

4月30日

川内村のみなさんとの再会待ち遠しいです

IMG_5714

この日の講座の記事が早速記事に

第一回川内の郷、かえるマラソン

わたしは講座で!幸座で!

30日当日もはしって!笑って元気よく

大会を盛り上げていきたいと思います♡

み~んなが笑顔でかえる!!

そんな大成功間違いなし!!ですね!!

がんばっぺ!!!