講演・研修

愛媛県商工会議所連合会女性会様での幸縁

ただいま~~~!

またまた列島各地を縦断しておりました

あっという間に6月も最終日になりました!!

早かった!!!!

北海道→岩手→横浜→愛知→新潟→滋賀→岐阜→長崎→博多→富山→兵庫→大阪→鹿児島→富山→愛媛→京都→富山→愛知→和歌山→千葉→千葉→茨城→広島と・・

Wヘッダー3回を含め今月は一か月で26講演担当させていただきました!

すごっ!元気でよくぞ移動に家事に事務作業に!一か月過ごせました!!!

明日からの7月もまだまだダイハードな日々がしばらくは続きますが幸せお届けがんばります!!

IMG_7171

この日も新大阪

IMG_7172

Go!ゴ~!West

西へ向かうよニンニキニキニキニ~ン

IMG_7174

岡山じゃろう

そこから

IMG_7175

お~っと

IMG_7176

鉄子ももえる

しおかぜにのって

IMG_7186

まだまだ鉄路いってきま~す

IMG_7178

ついたのは西条です

愛媛県西条市がこの日の講演会場です

IMG_7207

千の~か~~ぜ~~に

せんのか~~~ぜにのって~~~の方の出身地な西条市は

IMG_7206

名水の街としても知られています

石鎚山と豊かな美しい水

IMG_7215

西条の秋祭りでも有名

 

IMG_7180

会場はこちら

IMG_7181

いざ!!

DSC06562

控え室IN畳の香りに癒されます

IMG_7216

この日は愛媛県商工会議所女性会連合会様の平成28年度総会が開催されました。

http://www5.cin.or.jp/ccilist/kenren/detail/45

そして総会後の研修会は

DSC06563

わたしが講師を務めさせていただきました

愛媛県内の商工会議所様の女性会の皆様方とご縁を頂けるなんて嬉しすぎます

DSC06567

テーマは感動を創造するおもてなし

愛媛県は国体もこの後予定されていますし

来県された方がたや、女性会の皆様方は様々な活動を通じ

他の方と接していかれる機会も非常に多いので

心からおもてなしする方法を参加型でご紹介

DSC06572

みなさまのお顔!最高ですね

女性会のみなさんはノリもよくあったかくて最高です

IMG_7209

講演後はこの

IMG_7208

見てください

胸に可愛い水引をリボンのようにつけていただきました

御祝のリボンをつけていただくことは多々ありますが

水引!ステキですよね

愛媛では水引をお使いになることが多いとのことでした

IMG_7187

懇親会にもお招きいただきました

DSC06581

地元の西条のみなさんの

ハーモニカ演奏すごかった

IMG_7192

こんなでっかいハーモニカ!!

DSC06580

めっちゃうまかった!

IMG_7204

よさこいソーランに

DSC06584

秋祭りの神輿、山車も登場

DSC06583

会場が盛り上がります!!

すごいおもてなしの数々です

IMG_7211

西条商工会議所女性会の会長さんと青年部YEG会長さんとハッピーショット

http://www.saijocci.or.jp/

 

↑↑西条商工会議所様のホームページ

IMG_7212

西条商工会議所会頭さんともハッピーショット

IMG_7213

市長さんともハッピーショット

IMG_7210

め~~~っちゃ楽しかったです

ラストは皆さんをハグハグ!

県内各会議所女性会の皆さんと地域ごとにいっぱいお写真もご一緒させていただきました

ハッピー

愛媛県の商工会議所女性会連合会の皆様方の一層のご活躍とご発展間違いなし!楽しみです

 

IMG_7215

 

秋祭りも石鎚山もおあずけ~~!残念・・

西条には鉄子大喜びスポットもありますから

次はゆっくり訪れたいと思います♡

お会いした皆様、そしてご担当者様、講演エージェントのご担当者様

ハッピーをいっぱいありがとうございました