講演・研修

パートナーシップコミュニケーション♡

昨日は七夕

 

織姫と彦星は

天の川での逢瀬をたのしめたのでしょうか?

今朝は別れを惜しむ二人の涙雨なのか・・空が朝から今にも泣きだしそうな・・曇り空時々雨な関西の空です

 

離れていても、信じあえる、支え合える、励ましあえるパートナーがいること・・

あたりまえのような日常では相手のありがたみがわからなくなることも多々あるパートナー

でも困ったとき、悩んだとき、不安なとき、悲しいとき、側にいてくれるひとがいると・・気持ちが楽になったり

互いの嬉しいことを喜び合えば喜びは2倍どころか5倍以上にふくれあがったりしますよね

とはいえ・・いまや離婚率、シングル率も非常に高い平成のこの28年・・

結婚したくない、パートナーいらないめんどう・・結婚恋愛・・どうでもいい・・

な人が増えているみたいです。

個人の価値観も多様化し、いろんな生き方を自分で自由に歩める世の中

どうあってもステキですが・・

IMG_7326

仕事でもひとりでの成果よりもチームで仕事に取り組みますと、個人では扱えないような大きなプロジェクトもチャレンジすることもできますし、より大きな成果をあげることもできるのですよね

 

パートナーシップコミュニケーションをマスターし、相手にあわせた関わり方相手のいま、にあわせた関わり方で共に成長していくという点では

「仕事も家庭も」同じ力がある程度求められるといっても過言でもないかも♡

※もちろん、個々の習慣や、状態、状況によってはいちがいにそうともいえませんけれど一つの例です

さて・・

野田で

IMG_7352

懇親会でこのようにハッスルハッスルしていた私ですが

IMG_7343

あしもとにもHappy

IMG_7342

柏での朝を迎え

IMG_7354

朝から快走

IMG_7355

神社に参拝してみたり

IMG_7356

マンホール写真をとりながら

IMG_7344

往復3.5キロのプチランです

IMG_7293

この日は・・

パートナーコミュニケーションのテーマで登壇

IMG_7361

場所は茨城は取手です

IMG_7364

取手駅前からタクシーで会場に向かいます

IMG_7377

控え室IN

労働組合様、人事部様との労使共催のセミナー

パートナーシップコミュニケーション

IMG_7368

ライフステージにあわせた関わり方等もご紹介

IMG_7378

この日のとっておきの講演小道具こちら♡

IMG_7372

こちらの可愛いアシスタントちゃんたちに

登場していただきました

 

20代~60代を過ぎた男性の方がたもたくさん参加してくださったんです

参加型の講演会に皆さん照れながら

わたしの家の事例をお話させていただいた時はぐいぐ(笑)

 

うちの夫も会社員なので皆さん・・「あるある!」(笑)みたいで

爆笑の渦でした’(笑)夫よ・・ごめん(笑)

短い時間の中でも信頼関係を育むコツや

相手の協力をうまく引き出す方法をご紹介

これ!仕事でも必要な力ですよね

IMG_7365

帰りに取手の駅前マンホール

自分の足元もしっかり見つめてみないとなかなかいろんなことを発見することが難しいですよね

IMG_7369

帰りの電車に乗って遅い時間からですが大阪を目指します。

講演会でお会いした皆様、ありがとうございました

 

主催者様ご担当者様

講演エージェントのご担当者様、

 

ハッピーな体験をいっぱいありがとうございました

パートナーシップコミュニケーション講演☆幸縁