講演・研修

後輩・部下・従業員の心のつかみ方!教えます!富山で幸縁

北海道でのリフレッシュリポートを多くの方にご覧になっていただきとても嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

いつもより閲覧が多いということは・・?

 

わたしのオフのすごしかたに関心を寄せてくださっている方が多いことと

それと少し身体を「休め」と思ってくださっている方が多いとのお声が聞こえてきそうな・・(笑)

ありがたいことでございます

よく働き、よく動き、よくやすみ、よく遊ぶ

次の休暇を楽しめるその日までガンガンにまた仕事リポートも続きます笑

 

さて・・この日は

IMG_7666

北海道から戻り翌朝・・早くにはすでに新大阪駅ホーム

IMG_7665

 

家事も事務作業もこなしてきてすませてきてサンダーバード

IMG_7670

サンダーバードで毎週北陸

IMG_7669

毎週つるぎで

IMG_7670

毎週富山・・

今年の6~7月は富山とご縁を頂戴する機会がとても多く嬉しすぎました

 

IMG_7673

講演前にまずは

IMG_7671

富山といえばキトキトの

IMG_7672

白えび!

 

白えびのおつくりとかき揚げ丼を食します

 

おいしい!!

 

とろっとろで

さくっさくっでふわふわ~でご飯もおいしかった

ごちそう様でした

IMG_7675

この日も快晴

ほんま・・晴れ女パワーが炸裂してまして

6~7月のこのダイハード期の梅雨時にもかかわりませず

毎回この美しい青空

IMG_7676

会場着

この日は富山商工会議所様でセミナーでした

IMG_7678

 

控え室IN

IMG_7677

テーマは「後輩・部下・従業員の心のつかみ方を教えます!~リーダー・先輩社員のためのコミュニケーション~」

リーダー層の皆様方への講習会です

募集定員をこえお申込みをいただいたとのことで嬉しすぎました

DSC06831

参加型で3時間講習

グループワーク多々、ペアワーク多々

せっかく入った後輩、新入社員、

そだった部下入社から3年目まで・・

早期離職がふえています。

増えている原因の一つが「先輩社員や上司の在り方」「関わり方」「成長支援の仕方のまずさ」が原因になっていることが多く

 

そこを体感していただける講習会にさせていただきました

DSC06832

皆さんすごく熱心に参加していただき感激です

素晴らしい先輩・経営者・リーダーの皆様方ばかりでしたので

参加された皆様の企業様の後輩の方、部下の方がたはラッキーです。

「はたらく喜びを実感しながらそこで働き続けられ、成長していかれることまちがいなしです」

 

このような素晴らしい機会を頂戴し心から感謝です。

富山商工会議所様の皆様、ありがとうございました