講演・研修

経営者として惹きつける表現力・伝える力アップ!スピーチ力アップ実践in愛知

ただいま~~!

出張していました!

9月ラストの週末ですね

・・いつの間にやら9月も最終週に次週は突入・・来土曜は既に10月だ・・・

次月は後半に今年も出ます!!

 

フルマラソン!

継続の大変さを自ら実践・・実感

 

時間がない・・言いではなく「可能性の道を探し・できることをやる・続ける」実践

 

年齢や日々をこえていく挑戦

 

背中を見せ続けるあり方を見ていただく・・貫く姿勢・・

さいごまであきらめない・・心根・・覚悟・・根性・・精神力

 

からだのために怪我もせず、できるだけ無理をしないで気持ち良く完走・・・自己管理と工夫・・

 

全てが学べるのが「フルマラソン」だと2013年の初挑戦完走→2014年のダブルフルマラソン挑戦完走から気づき学びと実践・自身の修練・修業の場としてチョイスしはや・・・4年目連続の挑戦

 

今年は多くの皆様からオファーをいただいておりました「富山マラソン2016」にチャレンジします。

今日は私は久しぶりの休日なのでマラソン練習がてらのゆるRunをしてきま~す

皆様、富山マラソン2016応援にきてね~!

さて・・

14358741_766769920131852_2155686744500241564_n

走った後のお酒は格別(笑)

 

前置きが長くなりましたが

そして・・わたしもそうですが、

経営者・リーダーは常に周りから「在り方」や「姿勢」などすべてをみられていますが

この日はそんなみなさま方へのこんな志事をいただいてきました

 

img_8754

ホームにて

出発進行

img_8762

ノってますこの日ものぞみ

img_8742

ついたのは

 

ギンギラギンにさりげなく~さりげなく~~名古屋だがね~♡

名古屋っ

この日は名古屋で講演です

駅前からご担当者様に同行していただき

img_8743

会場着

名古屋観光ホテルだがね~!

dsc07047

 

控え室INシャンデリアがキラリ

控え室でびっくり

 

愛知信用金庫様の理事長様が直々に挨拶にきてくださったのですが

その手に紙袋が・・・・そして

「お誕生日おめでとうございます!」と(@0@)

え~~!どうしてご存じなのですかっ!

この日は実は誕生日より数日前だったのでほとんどそういったことは表に出ていなかったのになぜ~~!?

さらに・・わたしの出演作も、いろんなこともお会いする前から調べてくださってて・・

会話の中でいろんなことをフランクにそして丁寧に、質問してくださったり(涙)

感激致しました。

img_8751

実るほど頭の垂れる稲穂かな・・と・・まさに体現実践されている素晴らしいリーダー、理事長様でした。

心をつかむスピーチ力アップの原点というのは

こういったお気遣いやご配慮のなかから自然と生まれてくるものだと・・

生意気申し上げて大変失礼な↑↑ことかと思いますが・・

リーダーのこのような素晴らしいあり方から発せられる言葉が人の心をつかむ表現になると思い学ばせていただきました

ハートにお花に可愛い猫ちゃん(しかも縁起のよい招き猫)のパッケージだなんて女心、わたしの好きなものばかりなのでわしづかみです!

dsc07048

この日は愛知信用金庫様のお取引先様企業様

経営者様のお集まりの会

 

あいしん経営者の会での講演☆幸縁でした

参加型の90分幸縁でしたが

愛知の皆様はノリのよいアツイ方ばかりで

皆さん、盛り上がりもハンパなく、心をつかむ表現力の素晴らしい方ばかりでした

終了後は

img_8744

懇親会

理事長様とハッピーショット(ご掲載許可いただいております)

 

皆様と楽しく飲みュニケーション

 

ご聴講の皆様、ありがとうございました

そして愛知信用金庫様の皆様、ありがとうございました

エージェントのご担当者様、

同行していただきありがとうございました