講演・研修

滋賀県は長浜で幸縁

ただいま~~!

しばらく連続連続出張すぎていました

・・ということでブログアップが超超久しぶりな中・・

10月に!!!!(@0@^)

あと・・今年もたった3か月ですよ!!はやすぎです!!!

ここからの2か月も殺人的スケジュールの日々の連続予定ですし、且つ、フルマラソンも月末に控えておりまして・・(汗)

一層ハードな日々が続きますが楽しみながら健康に留意し日々をエンジョイしていきますね

dsc07065

さて・・この日も

img_8924

新大阪駅にて

img_8925

ホームで待つのは・・

img_8927

ひかりでした

img_8928

米原で乗りかえまして

img_8929

滋賀県は長浜に

img_8930

今年2度目の長浜です

img_8931

長浜駅から担当者様がお迎えにきてくださり

img_8935

到着したのは

長浜商工会議所様です

http://www.nagahama.or.jp/

今年5月末にもご縁を頂戴し

青年部様での講演会にお招きいただきました

img_8934

長浜といえば

黒壁、曳山、ガラス、鉄道が有名ですよ

鉄子の街でもありますぞ!!!

さて・・控室IN

 

img_8932

なつかし~

img_8933

5月にもこちらにお邪魔させていただきました

めっちゃ嬉しいです

 

dsc07060

この日は「お客様の心をわしづかみ!接客力アップ」をテーマ3時間講習

ラストの接客総合ロープレでは俳優、女優になりきっていただき

dsc07059

7グループでのグループ別即興、接客あるある!

困ったシーンにいかにどう臨機応変に対応するか♡

お客様役、店員役、その他役でやっていただき皆様、ノリノリ♡な

あるある、即興グループロープレ♡
かなり面白いのと、対応方法の学びになるので

商工会議所セミナー以外でも

わたしの各地のオープン講演会でもやってみちゃうかー♡と計画中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どんな事例かといいますと・・♪

(例)

事例①お子様が店内で走り回る、保護者のかたは話に夢中♡

さて、どう対応しますか?あなたならどうする?

ちなみにこれが1番簡単事例☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でしたぞ!!!

 

この日もたくさんの笑顔にあえました(*^o^*)

img_8938

おわってほっと一息

img_8940

この日も自分にカンパイ!!!

幸せな余韻に包まれ・・♪

滋賀県は長浜で講演☆幸縁

長浜商工会議所様会員事業所でご活躍の参加された皆様方お疲れ様でした

そして商工会議所様のご担当者様、エージェントのご担当者様、お世話になりました

そしてHappyをいっぱいありがとうございました