講演・研修

岐阜県☆中津川青年会議所様で講演☆幸縁

講演☆幸縁リポートが遅れて申し訳ございません

 

うちのはまだ?

お問い合わせいただいておりますが順にご紹介させていただきますので

 

今しばらくお待ちくださいね♡

 

さてこの日は

img_8950

名古屋駅だがね

ここから

img_8952

おお~っと鉄子燃える特急しなのなり

img_8953

ご機嫌で乗り込み

img_8946

車内で講演準備

この日は2本だて

1部と2部を担当させていただくので

img_9009

ついたのは岐阜県は中津川です

中津川は歴史あり豊かな自然に恵まれた素晴らしい街です

駅前からお迎えに来てくださった車に乗り込み

img_8955

会場着

 

もうお一方のお名前が!!

杉澤様、お会いしてみたかったのでご縁をいただけ嬉しいな~♡と思いながら

控え室でビックリ

中津川は「栗の街」として「美味しい和菓子」の街としても有名な街です

dsc07072

控え室に栗の美味しいお菓子がたくさん「ビックリ!!!」

さらにビックリしたのが

img_8956

以前にご縁を頂き、縁を大事にしておられる皆様方の姿勢に尊敬!いつもビックリしたしまう

各務原の有志の皆様方から控室にこんな素敵な電報を頂いていてビックリでした。

 

img_8957

嬉しい~!

青年会議所様の皆様方ってとても「縁」や「つながり」を大事にしておられるのですが

見習わせて頂きたいとこの日もあらためておもいました

さて・・この日の幸縁は

岐阜県は中津川青年会議所様の皆様方との幸縁です。

http://nakatsugawa-jc.com/

経営資質力向上委員会の皆様方主催の

全力アカデミー

その第一部、第二部を担当させていただきました

 

dsc07073

理想のリーダーとは程遠い私ですが

dsc07079

理想のリーダーにこれから自分自身もなるべく目指すべく

dsc07081

皆様方と共に自分の目指すリーダー像をうきぼりに

そしてリーダーとして求められるコミュニケーションを

第二部では参加型でご紹介

img_9011

奥様が同じく関西人な中谷さんと↑↑お写真ご一緒させていただきましたよ~!

 

貴重な機会を頂戴し、本当にありがとうございました

img_8960

その後、前東海地区会長の杉澤様のご講演を拝聴させていただき

青年会議所様の様々な活動内容や状況について知ることができて

とても参考に、そして大きな学びをいただきました。

素晴らしいお方でしたよ~!

img_8961

終了後は

img_8962

懇親会にお招き頂きました

img_8963

栗の街だけに栗おこわに栗きんとんまで!!すごい

そして途中で・・急に・・

電気が消えましてえ?停電?

img_8980

なんと!!!!

9月17日が誕生日だったわたしにサプライズバースデーケーキが(@0@)

さらに

img_8964

美しいお花までいただき感激してしまいました・・。

img_8965

中津川青年会議所の理事長、酒井様とHappyショット

ありがとうございました

img_8972

さて・・懇親会も終わりホテルに戻っていましたら

あれ?電話がなりまして・・(笑)

img_9014

こちらのお酒を控室でプレゼントしてくださった

中津川青年会議所OBの板頭さんから電話が・・

・・ってことで御礼をお伝えしにいくという・・口実ができましたので(笑)

img_8972

駅前のなんとも素敵なこのお店に

img_8968

OBの皆様と

img_8971

めっちゃ楽しく飲みュニケーション

板頭さんとは三重県で開催された別の団体様での安全大会でご縁を以前にいただいていたので

偶然の再会からの縁のつながりで大感激&大感動

さらにOBのテルさん!めちゃ楽しかったですよ

 

ほぼほぼ同世代なOBの皆様方とのトークはは現役の皆様方とまた違った魅力で

めっちゃ飲んでしまいました(笑)

img_8975

お店にいらっしゃったママさんのおぼっちゃまたちと

うちのむすめの同世代!!の親子なショットですよ!

さて・・楽しい夜はあっという間にふけ・・

img_8977

翌朝は雨の中

img_8978

軽くランニングし

img_9002

足元には中津川のマンホール

img_9004

いろんなパターンのマンホールがありましたよ

img_9007

駅前にはこんなスポットもありました

img_9006

街めぐり

img_9005

そして身支度を終えたら

img_9018

経営資質力向上委員会の委員長さんが迎えにきてくださって・・

img_8984

せっかくなので中津川の街の魅力に触れてから帰りたいとつぶやいた私を

お忙しい中、お時間をさいてくださって・・中津川を案内してくださったのです・・。感激・・。

江戸時代の参勤交代の歴史の名残を感じることができる中山道のマイナスイオン溢れる石畳、

img_8989

 

歴史を学べる馬籠宿

img_8988

先日「超高速参勤交代」の映画を見た直後でしたので

img_8987

この時代は大変だっただろうな~と・・感じたり

img_8999

時代をこえ

img_8998

いまに未来につながる

img_8996

水車の前でパチリ

img_8992

すてきな場所でしたよ馬篭塾

そして・・

img_9003

栗きんとんはじめ、中津川の自然と地域の魅力溢れる特産品館にもご案内いただいたり

img_9001

木曽川、中津川の清流の味わいお蕎麦などご紹介いただき

img_9008

岐阜県の魅力、中津川の歴史、魅力に触れることができ嬉しかったです

お忙しい中、朝早くよりお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

岐阜県、中津川は素晴らしいところなので皆様も脚を運ばれてみてくださいネ

美味しいお土産もいただいてしまいました

img_9015

これね

最高に美味しかった

やみつきですね

そして

img_9012

こちらが面白かった~!

img_9013

いろんなお店の栗きんとんがつめあわせになっているのですが

食べ比べてみて自分好みをチェックしてみて

わたしは新杵堂さんと

川上屋さんが好みでした

美味しいお土産をありがとうございました。

img_9010

帰りもしなので♪

中津川でHappy