講演・研修

王手!!将棋の街☆山形県天童市で幸縁

前夜の高崎酒場飲み会から・・

img_9211

皆さんにいっぱい鉄土産を

img_9214

いただいていたのを朝から

img_9218

にやにやしながら

img_9212

見つめたり

img_9216

おいしそうな饂飩に興奮しながら

img_9088

おはようございます

朝ランからスタート

img_9089

高崎の街を

img_9090

ラン

img_9103

ラン

img_9101

ラン

img_9104

Run

img_9091

らん

img_9108

往復2キロ弱のゆるランニングでした

img_9109

身支度を終え

img_9113

いってきま~す

そして大宮からのりかえまして

img_9118

富岡→天童へのV字移動

img_9114

この日はこちらの幸縁会

滝の湯ホテル様で

img_9122

天童商工会議所様主催の

接客おもてなしセミナーです

http://www.tendocci.com/

img_9123

会場IN

山形県天童市は

img_9120

将棋の街として知られています

将棋の駒の製作で有名な街なんですよ

そして豊かな水、温泉の地でもあります

img_9121

滝の湯ホテル様には実は2013年の9月に講演会で宿泊させていただいたことがありますが

いいホテルさんです

img_9119

ロビーのあちこちに将棋の駒がありました

商工会議所様のご担当者様とロビーでざっくばらんに女子トークを炸裂させ楽しいおもてなしをうけ♡

感動していましたら

dsc07087

講演スタート

天童市内でご活躍の皆様方が多数お集まりいただき感激

dsc07085

参加型の幸縁会を皆様、このように楽しんでくださって

感動を創造するおもてなし術を持ち帰っていただきました

参加された天童商工会議所様会員事業所様でご活躍の皆様参加していただきありがとうございました

そして長時間お疲れ様でした

終了後

玄関で

img_9127

天童商工会議所様の皆様方とパチリ

Happyおもてなしショットなり

皆様、優しいあったかいお人柄の素晴らしいお方でした

天童の街はあったかい

 

天童商工会議所様の皆様ありがとうございました

再び天童駅

 

img_9126

 

 

スマイル王手!!

天童のポストは王将なり

関西の皆様、王将は王将でも

まま、け?くう?かね?な王将じゃないべ

んだ、んだ、餃子じゃないべ(≧∇≦)笑

王手♡な将棋だべ

img_9130

つばさにのってなん~と日帰りだべ

img_9131

みちのくひとり~たび~~ならぬみちのく~弁当の旅~~♪

img_9132

車内ではやっぱ牛肉弁当でしょ

たまこんにゃくも忘れずに♡

img_9222

な~んとお酒好きだとロビートークで話していた私にサプライズ

美味しすぎるお酒もいただきました♡お土産までありがとうございました

 

山形県は天童市で幸縁