講演・研修

新潟県で若手社員フォローアップ研修

9月は一番遠くの幸縁は

山形、山形、山形、岩手、

やっぱ岩手の方が遠いかな?

ぜんぶで全国各地で

 

14幸縁頂いた一か月でした~♪

合間に出版記念講演や出版パーティー、出版を祝って飲もう会もあり

なかなかダイハードな1か月の幸縁リポートでしたが

 

10月の幸縁リポートはさてさて♪どうなるでしょうか?

え?これから10月のリポート?

ハイ・・少しご報告&ご紹介が遅れておりますが

順次、ご紹させてただきますのでしばしお待ちを~!

さて・・この日は

img_9305

大阪空港

img_9306

ANAで

img_9308

びゅ~んと・・早朝4時起き家事パラダイスなため顔色わる~いんだ~あな

img_9309

とんでマイル

いってマイル

img_9311

朝の便だとこんな空の色になるんだ~アナ

img_9312

しかし空のうえ

雲のうえはいつも晴れ~!

img_9313

ついたのは

にいがた空港

img_9315

美しい青空が迎えてくれました

img_9316

バスにのり一路新潟駅まで

駅にて講演前の腹ごなし

img_9322

 

新潟といえば・・やっぱここ!

img_9321

お寿司でしょ!!

ふっふっふ

img_9317

地モノのさかなをたべました

img_9318

め~っちゃおいし

img_9319

ごはんがおいしいのでお寿司めっちゃおいしいのです

img_9320

塩いなりもオススメ!!

あおさの汁もおいしかった

お酒は・・講演前なのでNG(笑)

ごちそうさまでした

img_9323

 

ガッツリ食べてむかうはときめきながら~「朱鷺メッセ」

こちらがこの日の会場です

img_9325

この日は

新潟商工会議所様主催の

若手社員フォローアップ研修でした

https://www.niigata-cci.or.jp/

 

dsc07108

定員に60人に対し、すぐになんと定員をこえ

70人に増席していただいてのこの日の3時間半研修でした

dsc07107

参加型で皆様方に

dsc07109

社内外問わずひとのこころをつかみ巻き込み動かしていきながらたのしく働いていくコツをご紹介

 

新潟の皆様は意識がかなり高い、優秀な方ばかりでした♡

 

メモを書く手が必死に動く瞬間

「目の前の作業で仕事するのでなくその意味を考えた仕事してますか?」
「たとえば、美容院で新人が最初にする仕事はタオル巻きとクロス巻き、なぜタオル巻き、クロス巻きを最初にさせるかわかりますか?」

 

「そして、その仕事の
意味と取り組む意義を新人、後輩に伝えていますか?」

 

「周りの環境のせいにしても得るものなし、しかし、言いたい気持ちもわかる、わたしもそうだった。言ってるだけじゃ人生の浪費に時間の無駄な消費」

「あなたは無理です!な無理無理病に感染してませんか?」

「無理です病に感染してる後輩が入ってきて、仕事を任せるときにはどうしますか?どう対応しますか?」

いまどきの若手社員の皆様はすごい素敵でした

かくいう、わたしの若手社員だった頃はひどい給料泥棒な・・・(汗)

よくぞその後、更生しました

これは・・・人生で出会ったすべての先輩、上司のおかげ!

感謝、ありがとうです。

若手社員の皆様、しあわせなご縁と時間をありがとうございました♡

皆さんそれぞれの組織が一層Happyでいっぱいになり皆様がHappyでいっぱいでありますように

img_9327

再び新潟空港

img_9328

この日の良いよい酔い縁に、

img_9329

空港でおつまみセットと新潟風味爽快にして限定ビールで乾杯♡

img_9331

さて、よいよい飛んでマイル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

新潟商工会議所様の皆様

御世話になりありがとうございました。

そしてエージェントのご担当者様

Happyをいっぱいありがとうございました。