講演・研修

宮城県で建設業界入社2017年新入社員研修

美しい青空の木曜ですが

今日もこの後、仕事です

本日も幸縁日和♪

 

先日の岡山での講演の次の日は

大阪空港

JALで

いってマイルで

飛びます飛びます

とんでマイルでおじゃる~!

とんでマイルは

お~~っと仙台空港

鉄道娘ちゃんとパチリ

仙台空港アクセスラインに乗って移動しますが

お~っと

鉄子も萌えるラッピング車両に

敬礼っ

やってきたのは

仙台です

仙台の七夕も有名ですよね

さて会場IN

この日は

宮城県内の建設系企業様に就職・ご入社された

2017年度新入社員の皆様方の中でも

「建設会社の一般事務職」につかれた皆様方対象の

研修講師でした

新入社員の皆様方の人数は130名を超えていますが

午後の建築・土木と別れての学習では

私は「一般事務」の皆様を担当させていただいたので

皆様方と濃い~時間を♪

一般事務は一般事務でも

建設業界の一般事務とは同じ新入社員でも気をつけて働いていく

異なるポイントがありますのでせっかくなのでそれを楽しんでいただけるような

実践的な内容の研修組み立てさせていただきましたが

な~んと研修時間は「50分」

時間は短く中身は濃く~!ふか~く

皆様、入社おめでとうございます!

これからの毎日を楽しんでくださいね

 

行きのSNSでの鉄道娘投稿からのー投稿コメントにて

シレトコドーナツが仙台にーと発覚したためマッハ挨拶しにいき

シレトコファクトリーの

佐賀さんと仙台で再会嬉し~~!

嬉しすぎる再会♡(o^^o)

まさに幸縁

可愛いクマゴロン

仙台だけに「伊達」な!!!!

いざ!!!クマゴロンありがとうございました

佐賀さん、シレトコの皆様とマッハ再会し

再びタ~ン仙台空港

タ~ンと・・な~んと宮城にきて50分だけ研修で

日帰りという・・笑

そこで空港でタ~ンと笹かまと~をつまみに

ここでも行きのSNS投稿からの嬉しい再会

講演会でお目にかかりご縁を頂いた

宮城のO様と1年半ぶり再会空港マッハカンパイ飲みを

短い時間ではありましたが

た~んのうし

再びとんで今度は大阪にタ~ン!

かえるでオジャル!!

宮城でお会いした皆様

ありがとうございました。