講演・研修

インストラクターの皆様方への一流講師が実践している気配り☆おもてなし☆マナー

この後も仕事な日曜日です

 

 

昨夜は今日の仕事のために

 

な~んと21時に寝たという

 

はやっ!

ですが

 

おかげでお肌がトゥルントゥルンな

身体を整えるのも

講師の大事な志事の一つです

ビジネス系講演の講師が

「忙しさを言い訳」にして

身体のメンテナンス

定期健診や歯科受診・休暇を大事にしないとか

時間管理の説得力にかけますし笑

 

美容系・健康・栄養系の講師が太っているとか

不健康な顔色だとか体型だとか

NGすぎますから!!

今朝も走って朝からスタート

さて六月某日は

そんな話もさせていただいた講習を担当させていただきました

 

本町で

テーマは

【一流講師が実践している気配り、おもてなし、マナー】

こちらのテーマでご依頼いただきお話させていただきます。

あの~・・・・

自分では自分が一流なつもりはまだまだありませぬ!

 

なのにこのテーマでオファーキタ!

まだまだ一流とは自ら的にはオーケー等は決して出せはしませんが

 

しかしながら、サービスを提供する側として当たり前ごとく

自分の求められる場では常に一流でありたい

との覚悟と自覚と意識だけは持つことは心がけてはいます

できてるかどうかは、、まだまだまだまだまだまだまだまだ課題だらけではありますが(^人^)

ではすべてを公開してまいりまーす(*´꒳`*)

会場に

フィットネスインストラクターの素敵すぎる皆様方と

座談会形式な講習

皆さん、当たり前ですが

プロ意識の高い、健康的で笑顔もチャーミングな

体型も整った説得力のある

素晴らしいインストラクターさんたちでした♡

ちょっとだけ内容を紹介させていただきますと

「ファンサービスは日常」

「妬み・嫉み・嫌味との付き合い方・向き合い方・回避の仕方」

「セクハラ?が起こった場合には?」

 

などなど

他にも私自身が実践している「おもてなし小道具」等も

業界は異なるのでに参考になるのかどうかは別として

「考えて頂くきっかけに」持参し、紹介させていただきました

皆様、ありがとうございました

終了後は

講座終わって今回

お声かけ頂いた素敵女子と

アフター座談会

ワインのみまくった🍷(≧∀≦)

楽しすぎましたから♡

 

しかし、がんばってる素敵女子はカッコ可愛美しい♡(*´꒳`*)

青貝さん

ありがとうございました

今回、自分自身のことをふりかえる貴重な貴会を頂いたので

これからも一流の仕事をめざし

一層精進して参ります