講演・研修

近畿公立小中学校女性校長研究会で講演♡幸縁

8月も明日で結び

ということはお子さんたちの夏休みも終わりかな?

(最近は8月最終週くらいから授業始まる学校も多いですね)

昼食を毎日作らざるを得なかったおうちの皆さま、おつかれさまでした

さて・・例年、夏休みならではな幸縁があるのですが

学校の先生方への研修会にもよく御招きいただきます

今年はな~んと!!

びっくりするような素晴らしい機会を頂戴しました

場所は

じゃ~ん

大阪は高槻です

高槻の先生方はお人柄が素晴らしいお方が多いんです。

何からでも学ぼうという姿勢を忘れずに大切にしていらっしゃる方ばかりなんですよ!

この6年ほど、高槻とご縁を頂き、毎年教職員の皆さま方への研修なども務めさせていただいています。

夏以外にも春、冬にも各学校単位で研修にお招きいただいたりしています

この日は高槻ですごい大会があったんですよ

場所は現代劇場

高槻のゆるキャラのはにたんが玄関にいてましたよ

ひかえしつIN

大きなホールでの講演だけに控室は楽屋ですね

楽屋できゃ~きゃ~♪

皆様とメイクの話などで盛り上がりました

この日のテーマはこちら

心豊かに私らしく輝き続けるために

~笑顔を増やしチーム力を高める学校経営~

そうなんです

この日も学校の先生方への講演

しかも!!!

第45回近畿公立小中学校女性校長研究会

近畿の小中学校の女性の校長先生方のお集まり

近畿2府4県の先生方が勢ぞろい!!

女性リーダー女性活躍を体現されている素晴らしい皆様方とのご縁です

わたしのプロフィールをご紹介くださったのが

高槻第9中学校の木村校長先生でした

木村校長先生は

アツクて、優しくて、素晴らしいお方で

先生からご紹介いただき感無量・・。

皆様方と

参加型の幸縁

会場の様子をその場でうつしながら

一緒に体験していただくスタイルの幸縁

チームワークばっちりな校長先生方でした

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

美しいお花を頂きびっくり

ハッピー

木村先生とハッピーショット

校長先生方

 

皆様とても美しい!

こんな素敵な校長先生たちの学校っていいな♡

大阪の校長先生方と♪

皆様お世話になりありがとうございました

近畿のすべての小中学校に

笑顔と幸せいっぱい広がりつながっていきますように♡

未来につながり続け!笑顔の力