講演・研修

東京で損害保険調査会社様労働組合様の定期大会での3時間講演

ただいま~~!

しばらく出張が続いておりました。

今日は月曜日は家におりマンデー(*’▽’*)

今年度は基本設定、月曜日を弊社Officeアイムと私の定休日にしておりマンデー(≧∀≦)

※ご指名での講習、研修、リピート依頼及び、自身が新たに試してみたいジャンルの講習や勉強会は月曜日開催というケースもあり!

なぜ?月曜日休み?何人かに尋ねられたのでお話させていただきますと

『それは家族の働くスタート日にテンションをあげてスタートさせてあげたかったから♡』

【我が家の、私流の働き方改革なりっ♡】

娘も夫も月曜日から金曜日勤務な会社員なのですが
それぞれ仕事は楽しく充実もしている模様

プライベートの趣味も楽しく夢中になるものそれぞれにあり!充実ライフな模様なり

しかし日曜日の夜、月曜日の朝はなんとなくだるそう、いやそう、あー、また今日から仕事かぁ、、、みたいなね(≧∀≦)

その月曜日の朝から私が出張したり不在やと、家事まで重なり発生し、辛さと嫌さと慌ただしさ忙しさ余裕のなさに0.5加算されちゃう心の負担

みていて、話聞いてて、ずっとそう思っていました( ^ω^ )

そこで、月曜日の朝は家族を見送る朝にチェンジすることにしたのが

月曜日は休みマンデー(*’▽’*)

今朝も、それぞれ仕事に向かう背中を笑顔で手を振り

見送りました(*’▽’*)

いってこいよー( ^ω^ )がんばってこいよー(≧∀≦)

夫は特に稼いでこいよー(*’▽’*)笑笑

⬆︎心の声笑笑(≧∀≦)笑笑

いってらっしゃい!今日の夕飯はたぶんかなり美味しい♡

楽しみにしていってらっしゃい!

と、声かけ見送る

娘3回

夫は5回

家のかど

笑顔でふりかえり手を振りながらそれぞれの会社に出発していきました

よっしゃああ〜!月曜日の朝の最大のミッション既に完了(≧∀≦)

二人のやる気に意欲に火をつけマンデー( ^ω^ )

でした

働き方も工夫して集中できる環境づくりを整備していくことも大事ですよね

さて・・そんな話も含めた

翌日の講演を控えて前入り

新大阪からのぞみで

いってきま~す

のぞみ車内でらんランチ

黒毛和牛ミンチカツサンド

ランチを食べたらお江戸入り

上野~で

うちあわせ昼飲み!!

アフターにっこり日暮里

日暮里の小奈やさん

おいしいですよ

おいしいワインも飲めました

谷中銀座は

夕焼けだんだん

 

おもしろいお店がたくさんありました

しにものぐるいや

おぢさんや笑

ということでおやすみなさい

翌朝は

朝から

こちらの内容の講演でした

3時間講演

損害保険調査会社様の労働組合様

定期大会

参加型の3時間講演でしたが

皆様

真剣な様子で参加してくださって感激でした

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

講演☆幸縁