講演・研修

愛知県 JA蒲郡市様で 窓口CS向上研修

おもてなし接客研修

全国各地でご依頼を頂いています。

 

とてもありがたく、うれしく、身に余る光栄なのです

(ちなみに本日も同テーマでの講演なのです)

 

インバウンドのコールセンターで声だけの接客を長くしていた経験があることで

顔が見えない中での「心が伝わるおもてなし接客」

元演技の世界、見せる世界に一時期とはいえ身をおいていたため

現在の仕事においてもそうですが相手の気持ちや行動、表情や間を読む習慣

 

俯瞰的に、自分を見る習慣

御相手の期待にあわせ求められる場に応じて自分の見せ方・を魅せ方を変える習慣を持っているのですが

こちらを講演や研修内容に落とし込んでお届け☆ご紹介させていただいています。

自身の講演や講習、研修で皆様の接客が少しでも楽に楽しく!

お客様も働く方々もHappyでいっぱいなストーリーが生まれてくれたらうれしいな

この日は名古屋にやってきました

名古屋といえば

銀ギラギンにさりげなく~さりげなく~なこの時計

この日はこちらのテーマでの研修です。

窓口で好感を与え心わしづかみ!CS向上研修です

ということで

私も身だしなみ好感を与えて♡をキャッチ!しなければ

いつもとはメイクも髪型もチェンジ!

きりっとね

服装もこちら!!

見た目って心をつかむおもてなしの当たり前の土台ですが

派手メイクはNGというのはみんなわかってますが

スッピンや薄すぎてメイク直しもしてないのも

マナー違反って知ってましたか?

社会人の女性がスッピンでゆるされる職業は限られています。

窓口、受付、接客業の方はもうそれだけでアウト

アウトと・・失礼なことだとお相手によっては感じられることもあるんですよ

お客様もいろんな方がいらっしゃいますからネ

薄いんだけど、素肌がきれいに見えて(丁寧で清潔感あふれた印象、きっちりと頼まれたことをしてくれそうな印象)

そんなメイクは必要ですヨ♡

会場の蒲郡駅につきました

愛知県蒲郡市は

三河湾に接している

海鮮もおいしく

景色も美しく

おいしい果物や

農作物にあふれた

人も街も豊かで穏やかな素敵な街です

この日は

JA蒲郡市様の

http://www.ja-gamagori.or.jp/

窓口接客者様方の

意識の高いすばらしい皆様

そしてスマイルたくさんすてきすぎる

管理者の皆様方への研修会でした

参加型のCS向上研修

笑顔で

スマイルキャッチアップ

窓口で組合員様、地域の方々と

心をつないでいただくための

魅せ方、

伝え方等

皆さんの日頃の当たり前の接客を振り返り見直していただく参加型研修を担当させていただきました

 

皆さん、おもてなしの達人

すばらしい笑顔や真摯な姿勢の方ばかりで

窓口でHappyひろげてつなげておられる様子が研修中にしっかり伝わってきました

な~んと蒲郡はおいしいミカンで有名ですが

こんなおもてなしを頂き感激

めちゃめちゃ甘くてみずみずしい

おいしい~~~~みかんをありがとうございました

愛情あふれた味がしますよ

お世話になりました皆様と

勇気リンリン笑顔いっぱい共に安心

JA共済様のアンパンマンと

Happyショット

皆様

すてきな笑顔ですよね♡

心わしづかみされました

JA蒲郡様の皆様

Happyをいっぱいありがとうございました

お世話になりましたエージェント様のご担当者様

ありがとうございました

愛知県蒲郡市で幸縁