講演・研修

金沢で幸縁 安全衛生大会

今日は成人式ですが

朝から雨ですね

新成人の皆様、おめでとうございます

外はあいにくの雨模様ですが

 

人生には天候のように思うようにならぬ時も・・時にはありますし

おこりますネ・・・。

でも雨の成人式でも楽しく笑えて過ごせたこともきっといい思い出♡

素敵な経験だと思います

私の成人式は病室のベッドの上でした・・。

入院中だったので成人式に出席できなかったことを

今でも毎年、成人の日の朝に思い出しマス・・。

病室の天井のデザインの穴の数を数えながら・・

出席できずこんな状態になったことを反省し涙し(なぜなら交通事故を起こし入院したため)

泣いた後・・

二度と親に悲しい思いをさせてはいけない

自分の身体を大事にしなければならない

生きていることに感謝しなければならない

元気で無事で生きている

だからこそ自分も周りも笑顔でいれるんだって

強く感じた体験になったことを鮮明に思い出します。

 

 

外は雨だけれども、命あり、この日を迎え元気で晴れ着に袖を通し、

自分も周りも笑えている♡ことに感謝しながらこれからの人生も過ごしていかれてくださいね

式は一つの通過点に過ぎないので、どんなかたちであろうとも「その後」「ここから」を

いかに楽しむか楽しめるかが人生の醍醐味♡

成人の日は入院中だった私もその後はその体験からいろんなことに気をつけながら

心から日々感謝しながら

事故も大きなけがも病気もなく元気いっぱい!

やりたいことをドンドン叶えていける自分になれました

皆様もきっとそんな人生過ごせます♡

さて出張講演☆幸縁会

今年もはじまりました

2018年はどんな場所でどんな方々とお会いできるのかな

楽しみです

1月5日ご縁はじめの最初の一歩は

大好き特急サンダーバード

まずは北陸路で建設企業様の安全衛生大会の幸師♡

大好き特急サンダーバードに乗って(o^^o)
自撮りに最適な映りになる笑笑(o^^o)
レディースシートにて( ^∀^)
ご機嫌なスタバ、ラテ、グランデタイム!

グランデってことは?はい)^o^(なかなかなロングタイムライドなスタートになりますネ♡

2018も各地に贈りたい♡届けたい♡ハッピー(o^^o

車窓ドンドン雪ですね

金沢着

レディー加賀( ´∀`)

百万石の街金沢にやってきまっし!

かわいいひゃくまんさんとご機嫌ショット

金沢雪がすごい

ダウンとファーと
念のためにはいてきたスノーブーツが活躍(o^^o)

金沢は雪☃️が積もってる♡

懐かしい金沢マラソンフルのゴール地点近くがこの日の幸縁現場でした

寒いけど心はホット♡

安全衛生大会で皆様の百万石なスマイルにあえました

靴は会場👠手前で履き替えネ♡

舞台裏は見せちゃダメ笑笑(o^^o)笑笑

明翫組さんの皆様

そしてご協力会社各社様の皆様

ありがとうございました

会場内が撮影禁止スポットだったので写真なくて残念

2015年10月にいしかわ建設フェア2015で基調講演会と建設こまちとのパネルディスカッションのコーディネーター

そして

地元FMラジオに建設こまちの皆様と一緒にゲスト出演させていただいた経験がありますが

その時に出会った!けんせつこまちのおひとりが

明翫組様の女性社員の方だったのです

まだ当時は会社に入られたばかりでしたが

3年たち、益々活躍されていてこの日再会の機会

幸縁をいただきました

すごくうれしかったです

明翫組の皆様再会の嬉しい機会をありがとうございました

講演後、こんなお声をかけられました

誰ひとり眠る人が出ることもなく笑

終始みんなが笑顔で、一致団結、一体感の出るはじめての講演でした

ありがとうございましたとご担当者様からのお言葉をいただき

ご縁はじめの最初の一歩

大きな幸せいただいた2018

今年もぜ~ったい「安眠大会」にはならない笑!

各地に「安全大会」お届け約束します♡

 

美味しいお土産いただきました

美味し

この日は今年初出張だといことで

終了後は

はまちに

ガス海老

乾杯

今が旬のカニ

マグロの三種に

はまちづくしに

もりもり寿司

美味しかったです

おはよう金沢

たこちゃんも2018初出張です

チェックアウトして

やってきました

レディ~カガ

金沢にせっかく年始に来れたので
雪の兼六園に立ち寄りました( ´∀`)

雪吊り、池の氷、雪に照らされかがやく庭園、緑

 

金澤神社(o^^o)

学問の神様です

学び、学びを周りにも拡げられる機会をもいただいていることに感謝

 

パワーをたくさんいただいてきました)^o^(

年始にご縁を頂いたことに感謝、お礼をおまいりできてHappy

冬の金沢、北陸、加賀路は美しくおすすめ!

冬の金沢ですがやはりハレ♡てました

金銀箔ソフト!
なーんとソフトなのに1000円というセレブソフト笑笑(o^^o)

見つけた!

寒すぎて食べませんでしたが他の季節にトライしてみたいグルメなり
誰か先に食べてみて!
雅なソフトに魅せられタイ笑笑(o^^o)
今流行りなインスタ映えソフトだね

マンホールはこちら

お昼はこちらにいきました

金沢グルメといえばB級グルメ!ゴーゴー)^o^(
金沢マラソンの給食にも出てくるゴーゴーカレー
私はゴーゴーカレー小に目玉焼き、チーズをトッピング🧀美味♡
瞬きする間くらいに笑笑(o^^o)運ばれてくるゴーゴーっぷりもおすすめ!

時短金沢グルメだよ
福神漬けは食べホ!

お土産に買いました

戌年のお守り

サンダーバードにのって

冬のかが~やく金沢をあとに

幸縁