講演・研修

イキイキ長生き!元気!シニアカレッジ♪ふるさとでの講演

ただいま~~!

グアムから戻り

そしてまたまた出張していました

新大阪駅ホームから

西へむかうよ

ニンニキニキニキニ~ン

わらわはひめじゃ!!

姫路から

播但線に乗り換えて

銀の馬車道を

かえってきましたよ

兵庫県は神崎郡は神河町

わたしのふるさと

帰省?

いえ違います

でも帰省もできました嬉しい

翌日

朝からふるさとでの講演会なので

墓参りと準備な帰省( ^∀^)

 

今回、お正月以来の帰省です。

ということで

父と恒例のタコパ(*≧∀≦*)

お父さんタコ焼き楽しく焼くひと( ^∀^)笑笑

私はモリモリ美味しく食べるひと(*≧∀≦*)笑笑

父、その顔見て喜ぶひと(o^^o)

二人でビール➡︎ハイボールでご機嫌父娘( ^∀^)

 

そして♡タコパしてたら

町内有線放送で森川あやこ先生の講座があります!と放送されました笑(*≧∀≦*)

近所のおじさんやおばさんが大量に参加してくださるらしい!

な、なんか、、
参観日な感じ(*≧∀≦*)

ただいまー(^。^)我がふるさと!

グリンデルホールにて

快晴の空が美しい

神河シニアカレッジ教養講座の最終回の結びの講座に

お招きいただきました

イキイキ長生き元気( ^∀^)

ふるさとの町

神河町シニアカレッジで幸師

イキイキシニアの皆様と元気長生き90分♡

自分のふるさとの町で幸縁をいただけるのは

嬉し幸せウキウキです!

終了後すぐ!

郡内の他町からのオファーあり(o^^o)

イキイキ長生き元気ウキウキ(*≧∀≦*)ウイルスにふるさとを飛び出し周りにまでカンセンジャー( ^∀^)

聴講していた父と父の兄の

おじさん、おばさんが喜んでくれて嬉しかったです

さてこの日はもう一つ嬉しいことが

夜はふるさと神河町で

 

素敵すぎる人たちとの集い

神河町はもちろんやけど

姫路も

播州はやはり最高やなぁ♡

たくさんパワーをいただいたずっと笑ってる時間でした

そして

ふるさとをあとに

また帰るね(o^^o)

毎回、何か後ろ髪ひかれる

さびしい気持ちになりながら

銀の馬車道、播但線に揺られ

 

昔はね、ふるさとをあとにするときには毎回ワクワしたものでした

いざ!行くぞー!

みたいな

出陣な気合いがはいる気持ち!

・・ここ数年はなんともいえないさびしい気持ちになる・・

日常が戻るとすっかりまたニコニコなんですけどね!

故郷で講演会があり

帰省させていただけるなんて本当に幸せなことでした

励みに、また一層精進しがんばりたいとおもいます!!!

ふるさとで♪幸縁♪